2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
年に1回の別々休日
あと数時間で、旦那は「接待釣り」に行きます。

社長が鮎釣りの同好会に入ってて、
それ関係のお客さんも多い。
旦那も幾度と無く誘われてるが、楽しさを見いだせず、
何かと理由つけて断ってる。

ただただ、呑みたいオヤジたちの運転手となり、
ただただ、優越感に浸りたいオヤジたちのネタにされ、
ただただ、ツマンナイ川の中で一日中突っ立ってる。

それも、サラリーマンのサガなわけですが。


年に一回は参加しないとな…ということで、
給料から天引きされてる「鮎釣り貯金」で行くことになりました。

 

朝の3時に起きて、
恐らく日暮れまで釣りをし、晩ご飯食べて帰るから、
家には夜遅くに帰ってくるだろう。

というわけで、年に一度の 別々休日 なのですよ。


わたしたち、友達いないので、
趣味も似てるし、休日は必ず一緒に過ごしてる。
別々に丸一日過ごすとなると・・・なにして過ごせばいいか、悩んじゃう。

(溜まった家計簿の整理や、普段手が回らない掃除などすることはあれど。)





というわけで♪



ダメもとで、お隣さんに相手してもらえないか聞くと、

「うちも旦那が友達とランチ行っちゃうから、大丈夫よ。」

とのこと。わーい、わーい!\(^o^)/





久しぶりに、パウンドケーキ作って手土産にしよう!



リンゴのパウンドケーキ

わかりにくいけど、リンゴぎっしりなのよ。もっといれたらよかったなー。
シンプルな味なんで、シナモンふりかけてみました。いい香りです~♡

これは、安上がりで簡単だった!また作ろうっと。



さて、見送りに朝起きれるかな…


 



   


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
もう関東には馴れましたか?
うちはもう「土地柄」として流そうとは思いつつも、
コミュニケーションの取り方が違いすぎてカチンカチンイライラする事も多い。
だから、手広く友達作れないんだな~(^-^;)

お隣さんは料理上手だから、お菓子しか対抗できず(笑)
考え方似てる人が側にいると、グチりやすくて助かります(▼∀▼)


No title
うちもお互い東京に友達いないんで、休日はだいたい一緒に過ごしてます(笑)
丸一日休みがあると、逆に何していいかわからないですよね(^_^;)

パウンドケーキおいしそう~♡
お隣さんとも仲良さそうで羨ましいです(*^_^*)


Re: No title
今見送ってきたよ。
ずっと運転なうえ休憩もしにくいから、事故らないかだけが心配だよ(つд`)

うちら、密かに花火大会行くの誘おうと思ってるのよ。
だけど、駐車場ない会場で・・まあ、また連絡するわ!(*´∀`*)ノ


No title
接待釣りも大変だね^^;
そうそう気がつけばブログアップ沢山してるね♪
まあまた私は一休みって事で。。。。

たまには電話でもちょうだいな~~

夏休みくらいにまた会えたら良いなと
勝手に妄想してる(笑)

おやすみ~


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ