2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1342位
アクセスランキングを見る>>
釣りナシの伊豆 ~下田海中水族館~
下田海中水族館は、入園料2,000円。
ホームページに割引クーポンあるけど、それよりお得なのが、
コンビニ(ローソン・ファミマ・セブン)のチケット発券機と、
下田駅前にある観光局。
なんと1600円に! 2人で800円も浮いちゃう!

うちらは、道中のローソンで購入。
浮いた800円で、ジュースとおやつ買いました。オマケみたいで嬉しい。





そんな準備をした、今回のメインイベント下田海中水族館。
16時30分が閉館時間。はやっ!!

平野屋でのんびりランチしてたら13時過ぎてるよー!


急いで、徒歩で向かう。



・・・・・すると、ペリーロードに着いた。(笑)

めっちゃ筋違いやった。
なんで見つけられへんかったんやろ。あんなにウロウロしたのに。

ほんでめっちゃ雰囲気ええやんー。

なんやねんー。何でやねんー。どういうこっちゃねーん。

と2人でブツブツ文句言いながら歩く。





ゲートをくぐる。
ここらで、おや?と思いつつ歩くと、
歩道部分のない道路になり、ちょっとカーブしたトンネルになった。
車がびっくりしながら避けていってくれる。怖。。

でも、たぶん近道。徒歩でならね。






入園する前に、ウミガメがワンサカお出迎え。







普通に触れる。
が、エサと間違えてよく咬むらしいので遠慮した。




敷地に入るとそこは、海でした。

入江に網で仕切してる、大きな水槽のよう。
自由気ままにイルカが泳いでた。

別料金でボートに乗れば、
周りにイルカが集まり独占できるという、素晴らしさ。

他にもいろいろ戯れることができるみたい。








すると反対側に人集り発見。





そう、ジンベイザメ。
まだまだ小さい子で、ちょうどエサやりタイムに遭遇したけど、
分かりにくい・・・なんだか勿体ないな~。





でやっと水族館の中へ。

中は、下田の海に住む魚たちがいっぱい。


コブダイ撮ろうとしたら、イサキが右からカットイン。
チックショー!今度釣り上げてやるぜ。


真鯛だけピント合わず。チックショー!今年こそ釣りたいぜ。


またカタクチイワシの群れに遭遇したいなー。


メバルたち。微動だにせず。さすが。


他にも、ゴンズイやらクサフグやら、外道たちも展示されてた。
なかなか面白かったです。






さて、ひとつくらいは観ようとアシカショーを。










ベテランの手慣れた感いっぱいの芸が繰り広げられた。
ボールや輪投げ、王道だけどやっぱり感心しちゃうね。




そんな花形スターたちと隔離された場所に、ゴマアザラシ発見。
ショーの声が聞こえる方を見てます。





哀愁感じるわー。(笑)







もう少しゆっくりしたいけど、
ペリーロードでゆっくりしようと、水族館を出ました。







                     つづく♡


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
結構歴史ある水族館なのね~(笑)

海を利用してるから、思ったより敷地はデカい。
だけど、展示方法が残念で、
よく見れない魚が多くて長居するのは・・難しいかも^^;


No title
ここの水族館、子供の時に行った!
といっても写真見て思い出したんだけど^^
たまにはゆっくり観光も良いよね!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ