2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
釣りナシの伊豆 ~ペリーロード~
さて!
ペリーロードにいきましょう!





・・・・とその前に、
下田で一番有名な堤防を視察することに。

遠回りして、海沿いを歩く。







途中、吊り橋発見。(雁島の吊り橋というらしい)
お地蔵様がいる岩場への橋で、数メートルと短いもの。



頑丈に太ワイヤーで固定されてて、あんまり揺れないので私でも渡れる。



入れ違いに若いカップルが渡りにきた。

吊り橋から離れたとき、ガシャシャン!ガシャン!と音がした!
ビックリして振り返ると、先ほどのカップル。
男が大ジャンプして、橋を無理やり揺らし、彼女にアピールしてる。。。アホや。

「あんなやつ、落ちたらええねん・・」

アホには容赦ないマイダーリン。

アホのせいで、橋が破損してなきゃいいけど。






さて、犬走堤防に到着。

連休で今日は多いと会話してるおじさんがいたけど、
まあまあ想定内の混みよう。半分はファミリーだし。


先端の灯台まで歩く。

3歳くらいの男の子が、釣り人が捨て帰った魚を足で集めてた。

「ぎょーさんやなー。あつめてきたん?」

と声をかけると、一瞬固まって「うん」と答えた。
で、タタタターと親のとこへ走りながら、

「コワいいぃ~~~!」

なっ!失礼なやっちゃ。旦那は横で笑い堪えてるし。








視察が終わったようだ。

さあ!ペリーロードにいきましょう!




下田公園のヘルスロードで戻ります。



こんな木もあり、人もほぼ居ず、
木陰で散歩には持って来いの散策道。まさにヘルスロード。


終着点には、下田の麩菓子じいさん…じゃなくて、
長い杖がトレードマークの 下岡蓮杖 
さんがいました。



この人は、日本で初めてカメラを使った人。
商業写真の開祖として知られる写真師です。

下田名物の長い麩菓子は、蓮杖さんの杖を模したものらしい。









ペリーロードに到着。\(^o^)/








この川沿いに、普通に人が住んでる家もあるけど、
古民家を改修した飲食店や雑貨屋がぽつぽつ並ぶ。



衝動買いで猫さんゲット。



できれば、コーヒーでもいただきたかったけど、
旦那の人見知りが発動してスルー。
ちょっと外から丸見えすぎる店や、こじんまり過ぎて店員との距離が近い店ばかり。
まだまだ旦那には早いようです(笑)





旦那が見る先に魚がいます。




流れに逆らい、何十匹も群れになって水面に顔出してる。
もしかして、ボラの稚魚?
海水も混ざってるだろうけど、不思議な光景だな~。








最後に、了仙寺見て終了。





歩いた、歩いた~~~~~!12000歩!






歩きついでに、ウロウロ時に目を付けてた和菓子屋さんにも。


ロロ黒船



黒船饅頭 黒(ブラック)

なんと2箱購入。オヤジが好きそうと珍しく旦那が買う。



帰りの車中で早速食べる。

黒ゴマタップリだけど、しつこくなく甘さも控えめ。
ぱくぱく食べて、8個即完食。まだ食べれるわー!
(口の中まっ黒になったけど ^^;)



そして翌日、我慢できずもう1箱も完食。
せっかく旦那が珍しいことしたけど、辛抱できませんでした。アララ

日持ちしないけど、ブラックオススメです☆














旦那がめまいで倒れてから、久々に丸一日外にいた気がする。
休日になると我慢してたストレスが溢れ、ふらつき、下痢、頭痛を起こしてたけど、
この後2日間の休日は、偏頭痛もふらつきも出なかったんだって!
伊豆よ、ありがとー。










そろそろ涼しくなって、海水温度も下がりだしました。

秋冬は美味しい魚が目白押し!

次は釣りアリで伊豆にきますよー!( ´艸`)





   


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
私たち、何気にメンタルの病気多いのだ。。こう見えて。

うまく、互いに無理のないストレス発散を考えなきゃね!
夏の暑さが和らいだし、
とりあえずこれからの釣りシーズン、楽しみます!


No title
この小島気になってたんだけど渡れるんだね~
いや~~~~ものすごく行きたい!!

つかその前に旅行行ってくるね^^;

冬前に行きたいよ~

旅先で体調良くて良かったね^^
ストレスって本当に身体蝕むんだね・・・・
なすびちゃんもたっくさん楽しんだようだし♪





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ