2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
初釣り場にて
台風の接近でか、
いつもの下田など南伊豆は、風速10メートル越えの強風。
とても立っていられない。

悩みに悩んだ旦那は、むかーし行ったことのある西伊豆の堤防に変更。


しかし、人気堤防だけあって2人で並んで釣れる空きはなし。

近くをうろうろ探索していると、日没後は禁漁区の地磯を発見。
うちでも楽々入れるし、比較的平らな岩場です。
ただ、磯だまりがいっぱいなんで、満潮時は浸かってしまうんで注意かな。



よし!ここでやってみよう!


P9271094_R.jpg





釣り始めたのは、昼前。

足元など、岩のそばにはうようよと魚がいます。

P9271103_R.jpg

P9271097_R.jpg

おひさしぶりの ネンブツダイ たちでした。

手前や岩陰に針が流されると、速攻食いつかれちゃう。。 うっとおしい奴ら。






でも、その後。

ちょっと遠目に投げると、小さいながらもメジナがかかります。

P9271100_R.jpg



このあたりから、旦那と離れて釣ります。


P9271106_R.jpg

しゃがんでエサつけてます。わかるかな?

こんなに離れ離れで釣るのは初めて。
どえらい魚釣ったらどうしよう♪一人でタモ使って回収できるかしら♪

なんて一人で妄想ってたら、ちょっと引きのある魚がかかる!







P9271102_R.jpg

おおおー!カワハギです。ちょっと大きいです!

急いで水槽作ってカワハギ投入! 
(ギャラリーのおっちゃんらがいたんで、ちょっと緊張^^;)


がぜんテンション上がって釣り再開するも、パッタリかからなくなった。

旦那のほうを見ると、案の定飽きた様子で、穴釣りしてるし。




15時。満潮にむけ、だんだん海が上がってきた。

P9271109_R.jpg

ちょっとずつ下がりながら、周りを確認しながら釣ります。
(気づいたら離れ小島にならないよう)

旦那も戻れなくなる前に、場所移動。初めての場所だから慎重にしなきゃね。





旦那のほうは、メジナも釣るものの小さいやつら。冬が旬なんで、まだ成長途中なんだな。

だいたいが アイゴ という毒のある魚。この時期旦那が一番釣る魚(笑)
ものっすごい引いて大物ぶるやつなんで、釣りとしては楽しいらしいが、
素手で触れないので、針から外してリリースするのが大変。

パッとせんなーなんて言いながら釣ってると、
アイゴじゃない引きが旦那に!!!



P9271112_R.jpg

なんと、青ブダイです。小さいけど。
初めてですが、煮つけがおいしいと聞いたことがあるので持ち帰ることにします。





P9271116_R.jpg



P9271115_R.jpg

日暮れが近づき、すっかり足もとに水がきてやばい。

波に乗って、近くにウツボが打ちあがり、ニョロリと海に戻っていく。
海のギャングめ。ビビらすなーー。


夕マヅメで魚が活気付く時間ではございますが、ここで片づけ。








お持ち帰り魚は、私のカワハギと旦那の青ブダイ。

P9281128_R.jpg

P9281121_R.jpg



んー。 なかなか鯛や回遊魚が釣れませんー





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
知らない魚、掴むの躊躇しちゃうことあるよ。
魚ってよく見ちゃうと、得体の知れない形で、なかなか恐怖心あおられるよね。

いいの釣れたら、ぜひ食べにきてくだせえ。(´ー`)


No title
毒がある魚の種類はゴンズイしか知らなかった(汗)
釣りのシーズンが来たんだね~
実は私魚怖くてさばけない・・・
なすびちゃんの魚料理
食べさせて!!

カワハギ怖い。。。あんなに美味しいのに顔が・・・・


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ