2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2196位
アクセスランキングを見る>>
すっかり秋です
どんどん空が高くなり、どんどん日の長さが短くなってきました。

2014-10-03-15-22-30_photo_R.jpg

夏の雲も好きだけど、秋の雲も好き。












久しぶりに、暇な土曜日。スコーンを焼いてみた。

2014-10-04-11-19-47_photo_R.jpg

ちょうどお隣さんが、ハロウィンパーティーに行くというので、
お菓子じゃないけど、魔女親子に渡してきました。
一応、ちょっと 👻オバケ のお飾り付けてね。
(そっちの画像撮り忘れちった。大したやつじゃないけど)









       m-stylmini30.gif      m-stylmini30.gif  m-stylmini30.gif




そして、冬の釣りシーズンが始まります。

日があっという間に沈む冬の釣りには、絶対明かりが必要です。
暗い帰り道は、足元の安全確認済の旦那の後ろを歩けばよく、
それほど強い明りを必要としてなかった私。

だけどいざって時に、
遠く広範囲を照らせるヘッドライトが、私にも必要かもと思いまして。
(イマサラカィ)




2014-10-04-12-23-35_photo_R.jpg

明るさ、200ルーメンです! 200ルーメン!


・・・ルーメン。初めて聞く単位です。全然見当つきません。

今までのライトと明かりを比較してみましょう。


2014-10-04-13-04-00_photo_R.jpg
今までの1000円くらいのやつ。

2014-10-04-13-01-36_photo_R.jpg
ジェントスのやつ。

遠くまで、クッキリカッキリです。✌
これで、旦那がそばにいなくてもへっちゃらです!






で、ついでに遮光グラスも買ってもらっちまった。

今使ってるのは、顔の幅は合うんだけど、
鼻の低い私には、下向くたびにずり下がっちゃうんですよね。
幸い、ほほ骨が出てるんでそこで止めてる感じ・・・
タバコ屋のおばあちゃん的な❔




2014-10-04-12-27-02_photo_R.jpg
これ、鼻当て部分が可動式で、調節できるんですって。
こんなのもあるんだねえ。


2014-10-04-12-30-11_photo_R.jpg
ここです。鼻当て部が2個とも上下に3段階移動できる。

2014-10-04-12-31-21_photo_R.jpg
耳にかける部分も、ラバーなので痛くないけどキッチリ止まる。


大満足!!





さっそく仕事から帰った旦那にお披露目。

すると、うーんうーんと言葉が見つからない様子。どうした?

「うーん・・・なすびちゃん、どう調節しても『目頭あて』になってまうわ。。」



Σ(゚Д゚) 。。。。。それが、あなたの嫁の鼻筋です。










2014-10-04-13-33-39_deco_R_20141004171837b10.jpg
私、満足です💛




✤参考サイト✤

GENTOS(ジェントス)  ヘッドライト 『ヘッドウォーズ HW-888H』

SHIMANO(シマノ)   メタルフィッシンググラス 『HG-089J』







     


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
案外、頼もしさを見せる旦那君ですが、
いざとなるとドンくさいじゃない?(笑)
やっぱり私も同じ装備しとかないとと思いまして。

今週末行きたかったけど、台風来てるし無理そうかな~。


No title
そうだね~釣りのシーズンだ!!
怪我のないよう楽しい釣りが出来るよう
装備も必要だね!!


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ