2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
秋の伊豆
伊豆への道中。
特に景色が退屈な東京を走ってるとき、
私たち夫婦は、たくさんおしゃべりをする。

子供の頃の夢、今の夢、老後の夢、
仕事のグチや将来設計、世間のニュースについて討論会などなど。
話題は尽きない。
今回はそれにプラス、ゴマのことも。
朝担当の旦那と、夕方担当の私。
それぞれの様子報告や、しつけ方法の確認などなど。



釣りをすること、海を見ることもストレス発散だが、
この行きの道中も私のストレス発散になります。

旦那の素直な心の内が聞ける、大切な時間でもあるしね。





と、そんな話はどうでもよいね。













空気が澄んでて、富士山もくっきり。


暖かい伊豆は、そろそろ紅葉し始めたようです。

去年も立ち寄った、滑沢渓谷と繋がる遊歩道の紅葉。










まだ真っ赤じゃなく、
オレンジのような朱色のようなグラデーションが、これまたキレイ!

ここは人が少ないので、時間があれば渓谷まで散歩したいけど、
今日は早く釣りして早く帰らなきゃならないので、10分くらいで終了。







12時。いつもの釣り場に到着。

週末の悪天候が続いたあとの大潮で新月の今日。
やっぱり多くの釣り人が(^_^;)


少しずれた場所で釣り開始。



 

いい感じの海と温度だけど、魚の気配がない。

足元ギリギリを探ると、

 

私は毎度おなじみの ベラ 

旦那は毎度おなじみの アイゴ


いやな予感(=_=)






そんなとき、旦那がなかなかのを釣った。




33センチのメジナです。


メジナだけじゃないけど、
ストレスを感じたら色が変わる魚がいます。

少し黒かったのが、


色が抜けてきて、


錆びた銅のような青緑のまだら模様が浮いてくる。

不思議です。







ちょっとテンションが復活した二人は、
いろんなポイントを探ります。





満潮&夕マズメが近づいてきたとき、
波でも、風でもなく、海面が変な動きをした。

サバ群です!

写真取り忘れたけど、指で輪を作るより太い胴の子です。

鯖折りするの、躊躇してるうちに、軍団はいなくなりました。トホホ









町の明かりが付きはじめても、



私は、ベラがサイズアップしただけ。




旦那は赤い目のフグを釣っただけ。









結果、メジナ×一匹、サバ×一匹だけ。(>_<。)


冬のメジナ、大きいの釣って、
刺身としゃぶしゃぶの両方を食べたい!!!



 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
去年は修善寺の紅葉見に行ったんだけど、
さすがにゴマ留守番で、寄り道できないものね。

うちも、帰りは爆睡させてもらってるので会話なし^^;

旦那君、知っての通り自分のことあまり話さないじゃない?
最近やっと思ってることを言葉にしてくれるようになって。
それが聞けるから、長距離のドライブや散歩がしたいんですよね~。




No title
紅葉綺麗!
今年は伊豆行きそこなった~

道中の夫婦での話って良いよね
普段家ではなかなか話せそうで話せないからね

旅行は行くけど
そういう時は寝不足&遊びでくたびれ果てて
じっくり話す機会ないし
来年伊豆行って私も夫婦で沢山話すかな^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ