2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
初!散歩でオシッコ!
家の中では、ほぼトイレが完璧のゴマさん。

どんなに噛み付き興奮中でも、
ハッと冷静になり、トイレに向かうほど。素晴らしい!(≧∇≦*)




…ところが、そうするとトイレ以外ではしなくなり、
散歩やドライブでもオシッコ我慢し続け、
ケージに入れた途端、大量にする始末。


ネットでも同じ悩みの人がたくさんいるようだけど、

『街を汚さないし、マナーがよくていいじゃないか』

『近所とのトラブルないし、治す必要ない』

なんて意見ばかり。
そりゃそうだけど、
遠方に連れて行きたいのに、ケージの中のトイレにしかしないのは困る。





で、今日はそろそろトイレかな?のタイミングで連れ出してみた。

街灯がつきだした17時頃。
帰宅で車や原チャ、中高生の声など、ゴマが苦手な音が溢れてる。


ちょっと横道に入って、気を静めようと自由にさせてたら!

結構な量のオシッコした!


たぶん本人は我慢の限界でお漏らしした気分のようで、ソワソワしてる。
とりあえず褒めてみた。  …褒めていいんよね?





仕事から戻った旦那にも報告すると、
えらくビックリしてました( ´艸`)

んで、成長してるね~と感無量のなすび夫婦。(笑)









ご飯タイムは大興奮で、ケージをよじ登ってアピールしてたけど、




今じゃ楽々手をかけて、クレクレ顔を見せてくる。




旦那がとうとう、ゴマ用にムービー買おうとかって言いだした。




 
そんなのより、寒い日の散歩に活躍しそうな 防寒服買てやりたいわ。


 

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お久しぶりです!
オオオオォ!お久しぶりです。
れいさんと同時期に、ブロ友さんが続々とママになってって、寂しかったよ~(笑)

今日航空公園行こうかと思ってたけど、旦那がお疲れさんで断念。
でも、どっかではすれ違ってそうだね。
キリンの被り物してる夫婦見つけたら「あれ、れい家だな」と思っときます(笑)

また愉快な話、待ってるねー。

ハンディカム旦那に与えたら…1日中まわしそうです。┓( ̄∇ ̄;)┏


お久しぶりです!
だいぶお久しぶりです!なすびさんお元気ですか^^?
ってか、↓のコメント見たんですが、もしかして今日とか(12/21)航空公園行かれました?私も行ったんですよ!滞在時間めっちゃ短かったですが(笑)
すれ違ってたらびっくりですね!
あと、ワンちゃんを飼い始めたんですね^^めっちゃ可愛い~♡
癒されますねぇ(*^_^*)
お互い子育て中ですね。ハンディカム買うのいいと思います!(笑)


Re: No title
震えるほど怖がるときもあるけど、
とにかく慣れかなと思って、連れ出すようにしてる。

今度の休日、航空公園にでも連れ出そうかな。
あまりトラウマにならない程度の触れあい体験させたいなあ。

レインコート、ありがとう。
洋服練習にもなるかな?喜んで着るかしら?


No title
そっか~その子その子で色々あるもんね
今は音や諸々ビビッてお外でスムーズにできなくて
絶対できるようになるよ!
まあ気長にねっ!

マロンにも洋服やレインコートやジャンバーまで
よく買ったな~^^
ゴマのサイズが安定したら色々買ってみると良いよ!
今のゴマには少し大きいと思うけど
マロンがぴちっぴちだったレインコート(2回くらい使用)
とりあえず使ってみて~
他の洋服はマロンサイズのわんちゃんにあげちゃったから
ないんだけど(ま~いずれにせよでかいか 笑)



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ