2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2312位
アクセスランキングを見る>>
むむぅ。。
伊豆の下田は、ただいま「水仙まつり」と題し、
爪木崎周辺では、あちこちで水仙咲いていました。

下田市 第49回水仙まつり


いつもの釣り場へ向かう散策道にも、たくさん咲いていましたよ。

PC271164.jpg
ちょっとわかりにくいけど、道の両脇にずらーと咲いてます。

PC271165.jpg
水仙やスズラン好きです。




天気も良くて、普通に散策を楽しむ熟年夫婦をいつもよりたくさん見かけました。

見るからに「釣りします」という格好の私たちは、
格好のネタとなり『どこで釣るんですか?』『何が釣れるんですか?』と聞かれる。
最初のころは恥ずかしかったけど、最近は全然平気。馴れるもんですな。


そんなのんびり気分で釣り場についたけど、
予報と違って、風は強く、波も高く、めっちゃくちゃ寒いっ!!





撒き餌をしても、魚の気配はなく。。

かきまぜられた海水は、なかなかの冷たさ。こりゃ魚もじっとしてるな。




エサをついばむ小魚はいそうだけど、
どうせ、こいつらかフグか、旦那が釣った海タナゴなんだな。
       ↓
PC271167.jpg


うちがベラを釣ったということで、旦那もお決まりのアイゴをもれなく釣る。

「12月やのに、まだこいつおるんかーー! ( `ー´)ノクンニャロー!」

とやけくそにリリース。。。かわいそうに、かわいそうに(笑)





15時くらいになったころ、撒き餌に集まる魚群が!
全体的には小さいけど、中にはそこそこのやつも混じってる。メジナっぽい!

テンション上がりつつ、旦那の指導の下、そいつを狙う。
一度バラしたり、なかなか合わせられないでいると、地元漁師が船で近づいてきた。

「網!網撒くよ!」

仕掛けの網を入れるんだそう・・・ちょうど撒き餌して魚が集まってた場所に・・。

しかたない。諦めて場所移動だ・・・(=_=)クヤシイ





PC271168.jpg

そろそろ日が落ちます。

そんなとき、突然真横に走った。え?え?・・まさか・・・・・。


PC271170.jpg

がっかりのサバ。
そして今回も、これ一匹だけの釣果。むむぅ。。




いくら海水が冷たいからといって、海が荒れてるからといっても、
お持ち帰りサイズのメジナが釣れると思ったんだけどなー。

某番組で、千原ジュニアと濱口が、どでかいメジナを大量ゲットしてたのが羨ましい。



2015年年初めの釣りに、期待しよう。




DSCN1663.jpg
がんばれぇー

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ