2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
義母、退院
狭窄症の手術した日。

手術室に入ってからまた病室に戻って顔会わすまで、約7時間ほどかかった。
手術自体は4時間くらいだったようで、
麻酔で前後3時間。高齢者の全身麻酔は、こんなに時間かかるのかね?



いくらか、意識が戻ったとは言え、
義父さんですら「こいつ…ボケたか?」と心配になるほど、
会話にならない、言葉と行動が一致しない、数分前の記憶がない。

とにかく、足のしびれが痛い痛いと、
全身に管付けてるのに、左右にゴロンゴロン動いて、
エラー音鳴らすし、術後の輸血も腕曲げて止めちゃうし、
義父さんと旦那と私で、なだめたり、励ましたり、怒ったり。 (°ロ°; 三 ;`ロ´)


その翌日の見舞いでも、まだ無気力な義母さん。




それから3日間は、義父さんに任せて見舞いに行かなかった。
ワガママ言える夫婦水入らずにしたほうがいいかと思って。


で、術後4日目の土曜日。
義父さんに同行して見舞いに行くと、
すっかりいつもの義母さんで一安心。
すでに歩行器や杖で歩いてました!

でもやっぱり筋力は落ちてて、
10分くらいで「疲れちゃった」と、ベッドにごろん。
サイドテーブルのものを取るのに、起きあがらず棒でたぐり寄せたり、
落ちたものも自分で拾わなかったり。
このまま甘えたぐうたら生活が身についちゃうんじゃないかと、
ちょっと心配になったわ。



日曜日。
旦那も一緒にお見舞い。
すると、義母さん自慢気に杖無しで歩いてみせたり、
リハビリ以外に自分でしてるストレッチや筋トレをして見せたり、
なかなかのドヤ顔です( ̄∇ ̄)

月曜日。
暇だというので、テレビジョンやら雑誌をいっぱい持参した。
もうすっかり日常生活は大丈夫な様子。
予定では来週火曜日に退院だけど、早まる予感。







で案の定、予定より早く退院決定!

明日の土曜日。
旦那は仕事なので、義父さんと退院手続きを手伝ってきます。




さてこれから、本当の日常生活に戻ります。
些細なことが、前と同じにできないかもしれない。
でも義母さんはせっかちでプライドも高いから、無理しちゃうだろうな。


んー。
旦那ともう少し様子見していこうと話してますが、何をすればいいかな。
あからさまな手伝いは、嫌がられて断られるだろうし…

んー。
んー。ん、ん、んー…。   ま、適当でいっか。(*´Д`*)














おまけ。

今朝起きて、思い出した!
一昨年、義父さんが入院したとき退院祝いに花束あげたことを!

あぶねーあぶねー。義母さんにも準備せな!






花瓶を用意しなくていいよう、
バスケットにスポンジ入れたアレンジメントで。

健康的な黄色にしてみた。喜んでくれるかな?



   
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
もともとアクティブな人で、
着付け教室やら、ショッピングやら、日帰り旅行やら、
歩くことが苦じゃないからリハビリにも積極的だったのかな。

とにかく元気で、
まだ薬療法とリハビリは続くけど、それも自己判断でやめちゃいそう。
杖買ったけど、それも使わず歩いちゃうし。
周りがハラハラしちゃう(笑)


No title
高齢になってからの手術は想像以上に身体の負担かかるからね・・・・
義母さん心折れないでいてくれて良かったね!!!

自分が選んだパートナーの親や兄弟
係わってくる人たち。
結婚って自分達だけじゃないんだって
今更気がつく私です

義母さんの回復お祈り申し上げます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ