2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
new喫茶店
いつもの喫茶店に行きたくて、
天気もいいのでテクテク散歩を20分。風もなく、ちょうどいいなー。



だけど、時間帯が悪くて、
入り口に待つ人影あり… 並ぶの嫌い夫婦なのですぐ退散。

駅前の純喫茶も休み、モスバーガーは満席。むむぅ。



気になる喫茶店がもう一つあるというので、10分ほどテクテク追加。





珈琲と食卓 なごみ野

東所沢駅から徒歩4分!「心とおなかが和む店」をコンセプトにしたカフェです☆
本店は長野県安曇野にある「お宿なごみ野」。お宿の雰囲気はそのままに、長野の家具職人が手掛けた店内の家具と、木のぬくもりが感じられる落ち着いた和モダン空間でゆったりとお食事が楽しめます。(サイトより抜粋)




手前が広い駐車スペースなので、少し奥まってて佇まいだけじゃ見落としそう。
全く派手じゃない、ナチュラル一軒家。




入口までスロープや点字ブロックがあったうえ、
エレベーターも完備してた。もちろん車椅子で乗れる大きさ。
客席間も、広々としてるので、
どんな人でも歩きやすい作りかも。
ということは、座ってて他の人が視界に入りにくいというメリットでもあるね。

内装は、自然光で明るい木造。
植物や装飾品はシンプルで、そんな木の中で溶け込んでます。
テーブルもイスもドンピシャ欲しい感じのやつ!手触りもすてきなやつ!
店内の小物も、いちいち木製。もしくは茶系。女子にはたまらんぜ!
一階のレジ前に、小さなギャラリーがあり、購入できるみたいです。





さてランチメニューですが、
ピザかパスタ、サラダ、一品、ドリンク、デザートのセット。
他にもワンプレートメニューもあり。

値段は、高いです。喫茶店価格じゃない。

量も女子向けでお上品です。
でもパスタは無料で大盛りにできるので、男子はそうした方が良いかも。





サラダとカブのムース。


サーモンとジャガイモのピザ。


チョコとレーズンのケーキ。




旦那は珍しくクリームパスタをチョイスしたけど、
一口ごとに「うん、美味しい。うん、美味しい」と声が出てました。

結果、高いだけあって、
素材をケチってないし、味は文句なしだし、満足!



コーヒーも美味しい。

けど、オランダ邸の方が安くてカップが大きい。
若干、損した気分の私たち  f(私´ゝ`)テヘー 
f(旦那´ゝ`)テヘー




とはいえ、またのんびりしたいなって思える店でした。

(カウンター席は、テーブルの奥行きがあり勉強しやすい!
コンセントも自由に使えるので、パソコンもOK。長居しやすいの~。)








キッチンスタッフ募集か…
ちょっと魅力的… f(´ゝ`)テヘー













おまけ。

所沢のゆるキャラは、ご存知 トコろん ですが、
最近、マンホールにも進出しだしました。




中央に所沢市章。
所沢で初飛行した、 仏製アンリ・ファルマン式複葉機。
市の木イチョウの葉。

この市章部分を、小さなトコろんに張り替えてるものも出てきました。





消火栓ならトコろんが消防士になってたり。


なかなか、カワユスねー。



 


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:
うちが行く喫茶店は、徒歩圏内なので「東所沢」なのよ。
JR武蔵野線だから、ちょっとそこからじゃ不便かな(^^;)

客層が高めで、ほんとくつろげるいい店でした♪


喫茶店巡りいいですねー(о´∀`о)
チャリさんもこういう喫茶店好きなので行ってみたいです(^^)…赤ちゃん連れだとなかなか入りにくいですが(;つД`)
所沢も素敵なお店たくさんですね󾭠また行こうかな♪…今度こそ所沢から何事もなく帰りたいもんです。。。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ