2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
ゴマのバレンタインデー
大阪の実家から、
今年もこれでもかっ!!!て、段ボールいっぱいのお菓子が届いた。
 ダンボールの隙間を作りたくないんだなー。




帝国ホテルのやら、モロゾフのやら…
一気に旦那君がモテ男のようになる(笑)

その中に!




(手作りボール、手先の器用なオトンがおもちゃ作ったんかと思った…)
  ボール×  乳ボーロ◎  
母親によくある「誤字あるある」でしたw







という小ネタは置いといて。。



20150212224023380.jpg

1歳の誕生日が来たら、犬用ケーキでも買おうかなんて旦那が言ってたけど、
まさかバレンタインのプレゼントが先だなんて。

我が家はモテ男だらけです

20150212224042880.jpg












おまけ。

青い包装紙のお菓子は、石切神社の参道入り口にある和風洋菓子屋さん。

結婚させてくださいのあいさつに実家に帰った時。今から4年前ですな。
石切には珍しい、新しいモダンな店構えが目に入り、参拝の帰り道のおやつに買ったことがあった。



東大阪石切 『心花(ときめき)』






どら焼きの中におもちが入ってる。でも食べてもゴッテリしてなく軽く食べれちゃう。
なかなかイケるねって思ってたら・・

今じゃ、テレビでも紹介される有名店になってて、
一時期生産が間に合わず、販売中止になってたらしい!!
今は再開してるけど、これも、わざわざ予約して引取りに行ったと言ってました。すごいなー。

「おれ、見る目あるやろ

珍しく雪が降り、寒いから早く帰ろうと言うのに、
絶対コレはおいしいから!と無理やり立ち寄らされたんだったな。

旦那くんがいばっております((-_- )チッ)



東大阪土産は、花園ラグビーの ラグビー饅頭 だけじゃないのだ♪


  




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
いやこちらこそ、
結局全部払わせちゃってたことに、後で気づいた(゚o゚;)

ゴマも楽しそうでしたな。
いろいろアドバイス受けて、ゴマがストレスレスになるような接し方を勉強しようと思います。
早速、大きな牛皮のおやつと、クッション素材のハーネス買っちゃった。
気に入るといいな。

大阪だけの文化っていうのは、
笑われたり、驚かれて気づくこともたくさん。
言葉、食事以外にも喜怒哀楽のラインも違う。不思議だわねー。


No title
この間は夜遅くまでお邪魔してごめんね^^;
楽しすぎて時間はあっという間だあ~

ゴマとのドライブもちょこっとリードも持たしてもらって
翌日も夫婦でゴマの話で盛り上がりやした~

関西と関東の違いって実際聞いてみないと
分からないね!
色々知りたいと思うアラフォーの私でした~


大阪からのお土産知らないものばかりだから
わくわくしてみてる^^

また遊んでね~


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ