2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
ユニコーン『はいYES!』 Music Clip short ver.
おおおー!

みなさん、見ました? うんうん、そりゃ見ましたよね。繰り返し見ましたよね。





8位のかぼすは、なんと西武ゆうえんちからの中継ですよ!
キャー素敵ー!






今回も凝りに凝っております。
ただ・・ ショートバージョンには本人たちが登場しておりませんが(笑)

皆さんのコメントでは「きっと1位に本人登場だ!」という期待がみえますが・・
どうだろうか?

以前のシングルでは、やっと本人か!?という演奏シーン。
カメラが近づくと、「お前ら誰やねん!」のおっさんとじいちゃんが適当なエアー演奏してた。
こないだのライブも、メンバーのアップがモニターに映る演出があったけど、
見知らぬおっさんらやったし。軽く似せた感じの。

ユニコーンは、そんなサプライズが大好きなので、今回も油断できませんな!





ドラマ『残念な夫』では、すでに40曲以上のユニコーン曲が使われている。
(ユニコーン 劇中使用曲情報はコチラから)

だいたい1話で8曲ペース。
(もちろん中には、イントロだけとかサビのひとフレーズだけとかもある)

その中から選りすぐりの18曲で、ドラマのサントラ盤が発売される。

zannen_cover_s.jpg
「残念な夫。 サウンドトラック」 2015年3月18日(水)発売

[CD収録曲]
1. はいYES! 
2. トキメキーノ
3. We are All Right
4. 晴天ナリ
5. ゆめみら
6. 頼みたいぜ
7. HELLO
8. AUTUMN LEAVES
9. ひまわり
10. 薔薇と憂鬱
11. パパは金持ち
12. 幸福
13. 自転車泥棒
14. PTA ~光のネットワーク~
15. 人生は上々だ
16. おかしな2人
17. 服部
18. ペケペケ

ほんとに新旧入交、ライブじゃおなじみの曲がもりもりもりだくさん。

ただただ、初回生産限定盤についてるDVDが見たくて買うかも。

[DVD収録曲]
1. はいYES! 馬カーリングver.
2. はいYES! Music Clip (↑の完全Ver)






おまけ。個人的解釈。
PVの8位に「かぼす」という二人組が登場するじゃない?
これは「ゆず」を模したものだと誰もが思うんだけど、本人たちは嬉しいだろうね!

以前、ゆずが出したアルバム曲で「未練歌」ってのがあるんだけど、
それが奥田民生の歌と激似で話題になったことがあるらしい。



こちらがゆずの「未練歌」



こちらが奥田民生の「MILLEN BOX」



ゆずが奥田民生のファンだというのは有名だし、
当人たちもとても交流があり仲がいいという。
ということで、奥田民生の曲にゆずがファンとしてカバーのような曲をつくったのかなと。
民生さん側からも、何も言わないし。

逆に、後輩が自分の曲をモチーフにアレンジして遊ぶのを楽しんでるかも。

どっちも素敵ですな。

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ