2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
2回目のドッグラン
日曜日の早朝。2回目のドッグランに行ってきました。

ドッグラン用に買った、犬のおもちゃのテニスボールをやっと解禁!
(家の中じゃ、堅すぎて投げれないw)



小型犬側には何匹かいたけど、大型犬用には一匹だけ。
その子は、走るでもなく遊ぶでもなく、ただノーリードでゆったり散歩してるような子でした。

ゴマはさっそく遊ぶ体制。
テニスボール投げると、身を低くして全速力で駆けてきます!
勢い余ってフェンスに突っ込もう場がおかまいなし!

そうこうしてると、コッカーを連れた親子が。
そこの子供たちが、ゴマのことも遊んでくれて、追いかけっこしたりボールを貸してくれたり。
ゴマも楽しそうにしてます。



それから数分後。
時刻は朝の8時半くらい。

続々とゴールデンレトリバーを連れた飼い主が入ってきた。

おそらく馴染みのメンバーらしく、お互いのワンコの名前を知ってて気心知れた感じ。

うちらはもちろん初対面。
とりあえず「おはようございます-」って挨拶だけして、ボール遊びを続けてた。



そのとき、リーダー格っぽい飼い主さんが、
自分の犬が私たちのボールを咥えたのを見て、慌てて出させたのです。

「あ、別に一緒に遊んでるようですし。使ってくださっていいですよ」

と社交的な気持ちで言ったんだけど、
そのリーダーさんは、ちょっとムッとした顔で
「いや、こんな小さいボールだと飲み込んじゃうんですよ」と。

あそうか。確かにそうなのかもな。
ゴマに合わせたおもちゃでも、大型犬用のここでは使っちゃいけないのかもな。


素直にそう思って、
旦那もボールを隠し、何して遊んでやろうかと手持ちぶさたに。



このころには、もう一番乗り犬もコッカー家族もいなくなってた。

ゴマ、他の犬たちにも混じれず、飼い主にも遊んでもらえず。かわいそうに



そんな私たちを見て、隣にいたおじさまが話しかけてきた。
(その人もゴールデンの飼主さん)

「こっち(大型犬)が悪いんだけどね。ドッグランじゃいろいろあるよね」

そう気遣った言葉をかけてもらえて、ちょっと気持ちが救われた。。。


その後も先輩ワンコ達の洗礼を受けるゴマ。
吠えられ、追いかけられ、泡ぶくのよだれ(タン?)を背中にたっぷりつけられ・・

そんな様子を見て、親ばかだと思いつつもちょっと悲しく感じてたから。





結局2回目のドッグランは、逃げるように短時間で退散しました。







「そういえば、散歩ではあれほど見かける柴犬。
ドッグランの中じゃ、一匹も見かけへんなあ。。」
 とつぶやく旦那。

確かにそう。
他にも狩猟犬や狂暴そうな犬種はいるのに、柴犬だけは見かけない。
こんなに愉快でかしこでかわいいのにな!!



思いっきり走り回らせたいのに、
公共の施設じゃ、なんか気を使っちゃってしまうなー。

もっと早朝に行くようにするか・・・ むむぅ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
まあ!お早いご訪問ありがとうございます!

近所の散歩では柴ワンにたくさん出会うけど、公共の場?ではなかなか…
まだ友達ワンコもできないし、ドッグランデビューしたのに、ゴマのためになってるのか微妙です(^^;)

でも一緒に初体験をし続けようと思います!


No title
初めまして 訪問ありがとうございました。
ドッグラン色々なことがあるのですね
家はまだドッグランデビューまだまだ先になりそうです



Re: No title
いろんな人の画像見ても、
とてもいいドッグランだったみたいね。残念!
めげずに…他にもチャレンジしてみるかな…(-_- )


No title
ごめ~~ん
やっぱり閉鎖かな?

ほいじゃ~他の所にしよう!


No title
場所を間違えていたみたいだよ!
閑散とした場所だから^^;

でも確認しておくね!
他にもドックランあるからもし閉鎖しても大丈夫^0^

犬の飼い主さんって猫の飼い主と違って
プライド高い人もいるからね^^;
ドックランは犬同士の交流のためのものなのに
変な人に会うとしょげちゃうよね・・・

柴犬は他の犬種とは大丈夫だから気が強い柴犬とはち合わなければ
もめないよ

それに仲間になれるような人も出てくるから
懲りずにトライしてみてね

ゴマも他のワンちゃんと遊びたい時もあるだろうしね^^



Re: No title
あれ?あれれれ?
今、宮沢湖のドッグラン調べてみたら、閉鎖したって書いてる人が?

別のところに移転したんかな?(゚o゚;)


Re: No title
うちらが裏ルールを知らない新参者だから我慢すべきなんだろうけど。
柴犬だから揉めないよう気を付けるべきなんだろうけど。
イヌ社会は面倒くさいなーと思っちゃった^^;

義父さんが物置のみに使う土地があるんで、ちょっと改築してドッグランにしたろうかと旦那が言ってました。
…でもあの人、腰が重いので実現しないだろうな(;-_-)=3


No title
あるね・・・・・
楽しく過ごせた時もあるし不快な気持ちで帰った時も・・・・

色々思い出してみたんだけど
苦手な人が出来てしまってその人がいる間は入らず帰ってから
入ったおぼえがある。

あそこのドックランは利用しやすい分
色々な人もいるからね・・・・

本当に難しい。

楽しい時間過ごさせてあげたい気持ち
へし折られる感じだよね(泣)
切ないよ~ゴマ



有料ドックランも良いんだけど
何度も利用できないしね。。。

もう少しあったかくなったら宮沢湖の無料ドックラン
一緒に行こう!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ