2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2289位
アクセスランキングを見る>>
歳ですな…
『頚肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)』と『座骨神経痛』だそうです。


要は、首の骨と腰の骨の歪みで、
体中が神経痛になってる感じです。

両手首の腱鞘炎、首から指先への痺れ。
古傷?の腰痛から足の付け根と膝の痛みが復活…。




もうどこかを安静にしたらどこかに負担かけて痛むみたいな状況。

やんなっちゃうね。


今は、飲み薬(筋肉弛緩的なのを経て、緊張を弛める漢方薬)で、
神経痛と痺れを和らげてます…が、ほんとに痛みがなくなるのか疑心暗鬼。
















もうはずしてもらってますが、
実は先週、こんなことになってました。



手首が痛いので、ビクとも動かないようがっつり固定されちゃってました!



ホントは両手首したいんだけど、生活できないので片手だけ。
いっきに大げさ~!Σ( ̄□ ̄)!









ゴム手袋も入らないので、毛染め用の手袋を引き伸ばしてます。



お風呂は濡れないよう、完全保護。





たった3日間だけだったけど、
利き手じゃないとはいえ、地味に不便なもんですな。

その間、旦那は洗濯・洗い物・お風呂掃除など水仕事や、
ゴマの世話・私のお風呂の世話とがんばってました。

これでじゅうぶん、ホワイトデーのプレゼントだったわー。

(〃▽〃)



 

皆さまもお気をつけてー (>_<)ヽ

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
すごいことになってました(^_^;)
事務職についてからは、肩こりから腕の痺れや頭痛はあったけど、治してはまた痛むの繰り返しで、病院やマッサージに意義を感じなくなってたの。

でも…このままじゃいけないと思いまして。

目に見えてスパッと治らないけど、
根気よくリハビリと投薬を続けていこうと思ってます!
ねこりんごちゃんも、地道な治療したほうがいいんでねーですかぃ?(・_・、)心配~


No title
すごいことになってるね!!!!

この状態で仕事や家事にゴマの散歩
大丈夫なの?

私は数年前から右手右ひじの痛みが酷くて
包丁握る以外は左を使ってるんだけれど
最近体中痛くて・・・・

この記事みてちゃんと私も治そうかなと思い始めてますです(泣)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ