2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2196位
アクセスランキングを見る>>
結婚記念イベントにゴマ初参加
ということで!


明日、リベンジドライブにいってきます!


ほんとは、もっと近場を何度も練習させるべきなんだけど。
明日は下道で一時間半くらいの飯能市が目的地です。





今度は、朝食を半分に減らし、
少しでも揺れないようキャリーの下に緩衝材やタオルを敷き、
保冷剤などで温度調節、もちろん休憩もこまめにし、
念のための酔い止め薬を持っていきます。
あと、飼い主が不安がると移るというので、
そのあたりも意識しつつ。

途中で引き返すことも視野に入れ、
今できる限りの準備をしてチャレンジです。


明日の5月4日は、私たちの結婚記念日。

ゴマも楽しい思い出になるといいな~~(○´∀`○)









 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ゴールデンウイークはお仕事なのかな?
逆に、シーズン外で一緒に遊びに行ける方が空いてて羨ましいですが!

なんとか吐くことも、悲しい声で鳴くこともなく帰って来れました。
が、まだまだ目が離せないので、練習は続きます~


No title
ドライブいかがでしたか?
ゴマちゃん大丈夫だったかな?

この時期私は多忙なため 尊と一緒にいられません(^^;
皆さんのブログ記事が羨ましくもあり楽しみです。


Re: No title
マロンのアウトドア遊びに、ゴマも参加してたら…
2人とももっと車酔いを克服して楽しめたかな~。

いろんな人の経験談聞いて、
ゴマがいい感じになるパターンを確立させたあげようと思う!


Re: いろいろと気を使いますね
てらゆうさん!こんにちわ(^^)
具体的なアドバイスありがとうございます!
確かにゴマも、信号待ちでウロウロしては、横揺れがするとキャリーに逃げ込む感じでした。
今回、大きめのぬいぐるみを抱き枕のようにさせたのは、体が固定され正解だったのかな♪

いろいろ気を使うけど、
せっかくの柴犬、いろんな場所に行って、本能まるだしで遊ばせたいです(^^)


No title
マロンも車酔いして吐いたことも多々あるけれど現地では楽しんでくれていたから色々連れていったよ^^
工夫すればどんどん距離伸ばせるようだよ~



いろいろと気を使いますね
うちの空太 車酔いしやすかったのですが、
狭い目のキャリーケースに入れたら、けっこう大丈夫になりました。

10.7キロくらいの体重なんですが、ケースは8キロまでのもの。
何とか入って、ケースの中で方向転換がようやくできるくらいの狭さ。

あまり身体が動かない方がいいようです。

とはいえ、これで調子に乗って、いろは坂を 登ったら、
明智平でダウンしちゃいました。
カーブは 横Gをあまりかけないように が 鉄則のようです。

ドライブ、楽しんでくださいね。



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ