2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2014位
アクセスランキングを見る>>
留守番対策
前の記事にも書いたとおり、先週、半年ぶりの釣りに行ってきました。

さすが伊豆。
海水も冷たいし、空気も冷たくて寒いくらい。
だけど、なかなか魚の反応がよく、
夕方前には帰るつもりが、気づけば19時!
この時期の日の入は遅くて、時間の感覚がおかしくなりますなっ💦💦


急いで帰ったけど、家に着いたのは夜中の1時。





お腹は空かせてるかもしれんが、
ケージ内で寝てるだろうと、余裕で部屋のドアを開けたら…そこにゴマがいた。



 …  えええええΣ( ̄□ ̄)!

なんで外におるん?!私、少々パニック状態。





園芸ネットを取り付けた、屋根付きケージに改良してたんですよっ!




様子見のときは、ネットに違和感を感じず、おとなしくケージ内で寝てたのに。
 
さすがに、16時間の留守番は不安にさせたか。





おそらく、この隙間から這い出てきたようだ。



すごいな、関心するわ。     (ィャィャ(ーー;))





脱走したことで、ケージ内に設置した水も飲めず、トイレもできず。
何時ごろ脱走したかわかりませんが、
粗相なしでガマンしてたということは、相当緊張&不安だったのかもしれません。

ごめんなさい。





もっと改良して、様子見を繰り返してみましょう。



 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
そうなの。案外、ロープのネットなんで丈夫だし。
通気性良いし、柔らかいし、今のところナイスチョイスだと思ってます。
あとはホームセンターうろついて、いい留め具見つけますー。ヽ(´ー`)ノ


No title
なるほど~~こうやって屋根作ってたんだ!!
後はスーパービバホームとかに色々材料あるから
工夫して作ってみるのも手だね!!



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ