2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2252位
アクセスランキングを見る>>
半年ぶりの釣りへ。
前回が去年の年末。

それ以降、エサなども購入して何度か行く準備してましたが、
天候が悪かったり、強風だったりとなかなか行くことができず。

そうこうしてるうちに、
旦那の「1級整備士試験の勉強追い込み」もあって、どんどん機会を逃し。




気づけばもう5月も終わりに近づき。。

暑くなる前に、ちょっくら海を見にいくことにしました。

この日は曇りの予報。
半袖に長袖のウィンドブレーカーだけでは、寒いくらいでした。
旦那が自分の上着を貸してくれてなんとかしのげました。サンキュゥ!
初夏の伊豆、おそるべし。




P5231172.jpg

P5231171.jpg


風はそれほど強くないけど、
いつものごとく、潮の流れは左へ風は右へ吹いています。

撒き餌をすると、エサ取りの中に大きめの黒い影もちらほら。
たまに小馬鹿にしたように、カワハギが海面まで浮かんで挑発してきます。
サメもやってきました。
逃しましたが、ブダイもかかりました。

なかなか楽しいです。




釣果のほうは・・・
ちびっこメジナがコンスタントに釣れます。

P5231176.jpg
P5231179.jpg
P5231177.jpg

久しぶりなので、可愛くていちいち写真に撮りたくなります^^

旦那はもっと釣ってる様子。(フグもたくさん釣ってましたが^^;)


30cmありそうなのだけ、お持ち帰りにします。

P5231181.jpg
P5231180.jpg
P5231178.jpg




今回、お初にお目にかかる魚を旦那が釣りました。

P5231173.jpg

P5231175.jpg

ハゼっぽい顔とムナビレですが、口の中が真っ青です。不気味です。

知らない魚は素手で触るのが怖いです。
ヒレのトゲやら、口やら、皮膚やら、どこに毒があるかもわかりませんし。


で、今調べましたら 「アナハゼ」 という、よく見かけられる魚でした。
食べる人もいるほど、無害な魚でした。
これで次回から安心です。 









P5241182.jpg

久しぶりの釣りでは、メジナしかお持ち帰りできず。

冬のメジナと違って、やっぱり臭みを感じましたので、
調理方法はすべて火を通します。

グレしゃぶ、竜田揚げ、煮つけにしました。がそれでもほんのり匂います。。
(料理の画像は、毎度同じなので割愛します

次回は寒くなってから行く予定。
それは秋なのか・・・年末なのか・・ 来年なのかもしれませんなー




ニカッ☆
20150503232949010.jpg


こいつの対策しだいですなー。





 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
長距離に耐えた上、現場で何時間も待機してもらわなきゃだからなー。
堤防とかなら、定期的に散歩させたりできるけど、磯場は無理だからなー。

頭数多いと、よけいに自分の時間が取りづらいか。
動物と暮らす、一番の悩みどころね~。


No title
久しぶりの釣りブログだね^^
ゴマが長距離大丈夫になればもっと行けるだろうけれど
それはそれで又大変か^^;

これだけ暑くなったのに伊豆まだ気温低そうだね!

8月頃行きたいなと思ってるが
病気の子が増えて我が家もなかなかね^^;


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ