2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
ハーネスから首輪へ
初めての散歩から愛用してたのは、小型犬用の細い幅のハーネス。






その後、小さくなったので低反発の幅の広いハーネスへ。

↑クリックで購買店へ。




最初は固まってたゴマですが、今は普通に走り回ってます。

だけど、散歩中の引っぱり癖が治らないことと、
前脚の脇部分がなんかすり減ってるような気がしたことで、首輪に変更することに。



いろいろ探した結果。



チョーカーを買ってみた。(唐草模様は旦那のたっての希望。。






これで、鑑札なんかを付けられる♪












…あまりお気に召さないようです( ̄。 ̄;)



思ったより、チェーンや金具が重くて、
どうしてもヤンキーのネックレスみたいに下がってしまう。
それがぶらぶら気になるので、ガジガジイライラ。

今日初めてこれで散歩してみたけど、
どの程度引っ張り時に制御していいかわからず、
散歩中、チェーンが緩んでるとすっぽ抜けるし、
逆に締めすぎると、脱着が面倒になるし。



チョークの練習をお互いにしなきゃいけませんな~!(`_´)ゞ



















おまけ。


悪ふざけ大王にメガネをかけさせられる、かわいこちゃん。



おっ、賢そうだ(笑)





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
そうなのよ。
首輪もそうだけど、ハーネス感覚で引き寄せたりしちゃいそうで怖いです。
本人が引っ張る分には加減するだろうけど、飼い主と偶然反対に引き合ったらアウトじゃない?
コワイコワイ。

んー。
もう少し大人になったら再チャレンジしようかな(^_^;)


No title
唐草模様とは!!!
やるね~~和犬^^

マロンには使用したことがないけれど
ワン仲間から聞いたことがあって

チョーカーの使用の注意が
無理に引っ張って脊髄損傷したワンが
いたらしいので
強引にひっぱった時は無理に戻さないほうが
良いらしいよ!

ワンちゃんの性格で違うらしいね~




Re: No title
チョーカー、あの一回しか外で使ってません…なんか外れるのが怖くて(^_^;)
たぶん、サイズが合ってないんでしょうね。

室内でたまに着けて慣れさせてますが、途端に動かなくなり、悲しい顔を見せつけてきます。
ブルブルっと体を振るいたくても、ジャラジャラ重いので諦めてるし。可哀想になってしまいました。

尊さんのように、普通の首輪がよかったかな~。



No title
唐草模様良いっすね(^.^) やっぱり和犬

チョーカー使ったことないんで しばらく使ったら使用感想お聞かせください

うちは首輪メイン 車の中だけハーネス使用です



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ