2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1340位
アクセスランキングを見る>>
大人の階段のーぼるー
あと1ヶ月でやっと1歳になるゴマ。ただいま大人の階段駆け上り中です。



自己主張もはっきりしてきて、
家の中にいて不審な音(知らない音)がすると、大きな声で鳴くことも増えました。

自分でもよく分からない突発的なイライラとも戦ってるようで、
特にトイレがしたいときや、思い通りにいかないとき、
甘噛みとはいえない勢いで八つ当たりしてきます。

旦那はスルリと避けるので、
代わりに私が倍襲われてます…。

腕や太ももは青タンだらけ…年なんで、それがまた治りの遅いこと…。





本人も、ほんとはイケナイコトと分かってるようで、
本気の声で怒ると、八つ当たりを止め「ギャンキャン!(クゥーチキショー!)」と叫びながら家中を駆け巡ります。

そのまま放置すると・・・・・。









2015-07-08-12-21-49_photo.jpg


絨毯に穴ぼっこ。ギャー!なにしてんねんー!
(翌日のウンPは 低反発 でした。。)


2015-07-08-12-20-52_photo.jpg
旦那が悩みぬいて購入したテレビ台。留守番中に少しずつ削ってたようで・・昨日気づきました。
しまいに折れてしまいそう。


2015-07-08-12-19-54_photo.jpg
壁紙めくりは以前してましたが、最近落ち着いたと思ってたんですよね。
帰ってきた私に怒られ、旦那にもそのあと怒られ、この日以来かじってないようですが・・
白い壁土?埋めるのは素人でも修理できるかな。。。?





だいぶ、物に当たってくれちゃってます。

ストレスたまっとるんやなー。




旦那に、男の気持ちを聞いてみた。

「男子は、こういう思春期のモヤモヤがたまった時、どう発散させるの?」

知らん!と言いつつも「運動して体動かすしかないな」と、家中追いかけっこを必死でさせてました。
男子って大変だねぇ。



んー。男の子、そろそろ卒業させようかなー…。








旦那には内緒で動画残してました。
もちろん顔はお出しできませんが・・・ 腰を強打しても、愛息子のため体を張る姿。

本人に内緒で、様子だけご覧くださいませ。。。 







ずさぁーー。
今年一番、息ができないほど笑っちゃった。涙が止まらなくてごめんなさい。プフゥー



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
人の子でも、幼稚園児・小学生の男の子は、ママ絶叫でしつけたりなだめたり無視したり。
ワンコにもそんな感じです。
ダメと近づきながら言えば、ムキになってイタズラするくせに、
ほったらかして隠れたりすると、途端にイタズラやめて追いかけてくる。

うちも暴れたおさせて、爆睡作戦で日々過ごしておりますw

> 格安の気に入らない家具に囲まれてるけど
> まあそれはそれでねっ^^;
見た目より、好みより、ゴマ重視。それはそれで・・ね^^;


No title
若い男の子はエネルギッシュだからね^^;
猫と違うのは牙で色々破壊する事かな(泣)

でも少しずつ落ち着いてくると思うけど
エネルギー持て余すと年寄りワンでも破壊行動しちゃうんだよね

散歩でこれでもか~~~って
走らせた時は熟睡してた^^;
(マロン)

我が家もお気に入りの家具破壊されて
格安の気に入らない家具に囲まれてるけど
まあそれはそれでねっ^^;


Re: ゴマちゃん
まあ!こちらにも見に来ていただいてありがとうございます!

似てますよね~。男と女で少し柔らかさというかまろやかさが違う感じですが。
女の子は、やっぱりかわいいです(*´ω`pq゛

うちのは、ちょうど10キロになりました。
もっと大きくなると覚悟してたのに、小柄で、散歩仲間からも「豆柴ね」と言われるほど。
手術したらまた変わるのかな?
こんな手探り飼育状態ですが、これからもよろしくです~。


ゴマちゃん
初めまして
hotrodderこと牡丹パパです。

おっしゃられているように
ホント顔が似てますね~。

小さい頃の感じも似てる気がして
比べても混色ないと思います。

男の子もまだまだ結構アグレッシブで
楽しそうですね!
もうすぐ誕生日と思いますが
体重はどのくらいですか?
男の子だから、少し大きいかな?

今後、頻繁に拝見すると思いますが
よろしくお願いいたします~。




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ