2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
去勢手術、無事終了
土曜日の手術に向け、金曜日の22時から絶食。
ということで、晩御飯はいつも通り19時ごろに食べさせ、
プラス22時直前に通常の半分ほどをあげた。あげればあげるだけ食べる、食いしん坊

お水は、当日の7時まで。(酷暑による脱水症状を防ぐためギリギリまでです)
朝の散歩を早めに済ませ、お水もがぶ飲みさせつつ氷も舐めさせておいた。





ハーネス着けてる方が大人しくなるので、散歩後もずっと装着させておく。
もうのど乾かないよう、静かに出発まで待機です。










午前の診察が終わってからの手術なので、11時過ぎに到着。
先生からは、興奮状態で麻酔かけられないから早めにって言われてたけど、
時間かけても落ち着かないと自己判断しちゃった。




手術について再度説明を聞き、誓約書へのサインをして、腹くくって帰宅。

この病院は、去勢手術でも一泊入院。

どっちがいいのかな。
病院だと冷静に術後看護ができるだろうが、犬が感じる恐怖や不安は計り知れない。
自宅だと犬は安心するだろうが、
麻酔が切れてからの泣き叫びに飼い主がオロオロして、結果、犬も不安になるかも。







翌日は、診療開始の9時にお迎え。と思ってたのに、
日曜日の朝はすでに3組待ってて、呼ばれたのは10時前

たまに奥からゴマらしい声が聞こえてた。
早く会いたい。会いたい。会いたい!







会えた!★☆(*´з`*)☆★




思ったより普通で、ちっとも辛そうじゃなかった。
狭い場所から出てこれて、ウキウキ気分のようだ。









家に着く。

エリザベスカラーに慣れてないので、
いちいち角や私達に引っかかる。



振り向くも、机に引っかかる。







水はケージには入れないので外に装着。
位置も少し高めにした。
ご飯は何とか食べれるが、途中で休憩したり諦めたりしてた。
食いしん坊なのに!(゚◇゚)





お気に入りの座椅子で爆睡。
恐らく病院では寝れなかったようです。そりゃそうか。







で、充電完了すると、傷口を気にするようになった。




エリザベスカラー、首回りは合ってるけど…



傷口に届くやないか!!

もしくは、カラーの縁があたっとるやないか!!








つづく。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
とりあえず、取りました。
だけど行動や精神面は、昔に逆戻り。食フンするわ、あちこち噛むわ、攻撃的になるわ。
散歩行くようになれば収まるのかな?
ホルモンバランスが落ち着いたら、この行動はなくなるのかな?

抜糸までがんばろー…


Re: No title
こちらこそ、お礼が遅くなりスミマセン!
誕生日らしいことは何もせず。ただ旦那とゴマの今までの写真や動画を見て、目の前のゴマを見て、ほんわりしたくらいです(´ー`)

手術、終わった今でもまだ、どこかで悩んでる自分がいます。
知り合いに「かわいそう~」とか言われ、家に帰ってから涙があふれたり…(^_^;)

メリット・デメリットは、ワンコそれぞれで違うだろうし、たくさん悩んでからでも遅くないと思います。尊さん良い子だし、しないという手もありだと思いますよ。


No title
無事手術終わって良かった!!!

落ち着いたら一緒に出かけようね~~~


No title
ゴマちゃん お誕生日おめでとうございます(^^♪
遅くなりましたがお祝い申し上げます。
それと同時に去勢手術のお見舞い申し上げます。

去勢手術うちもどうしようか悩んだのですが・・・結論が出ず
決断できない(-_-;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ