2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2196位
アクセスランキングを見る>>
去勢手術、その後
病院でもらったカラーは、一応Lサイズのようですが…

首を伸ばせば、ゆうに傷口に舌が届いちゃう。。



これじゃ仕事に出たり目が離せないので、カスタマイズすることに。




ペットボトルを切ってみたが、最近のは軟らかすぎてダメだ。
切った部分もささくれてケガしそうだし。






他にないかなーと見渡した2人が同時に目に付いたのは、








100均のペラペラまな板。

半分に切って、頬のあたりにV字状にガムテープで着けてみた。
不要箇所を切ることで、軽量化と、歩くときの引っかかりを減らした。


2015-08-12-15-18-45_photo.jpg

2015-08-12-15-15-51_photo.jpg


これでどうがんばっても傷口には届かない。いい感じです。
(クルクル回るので少しずれるけど、重みでまた定位置に戻るのだ)


でも・・・こうなると、イライラはもっと募りますわな。。。。








↓↓ここからは、自己判断の行動。推奨してるわけじゃないですから~
                 m-styl47.gif



結論から言うと、エリザベスカラーは3日目から外しだしました!

もちろん、傷口を舐めそうになったら阻止できるよう、
2人が一緒に見守れるときだけね。




抜糸まで、傷口の保護も気を使うところではありますが、
それ以上にゴマの場合はトイレが大変。

なんとか外じゃなくてもしてくれますが、
カラーが着いてると、気が散ってなかなか出ません。


ウンぴにいたっては、出す前に部屋中全速力でダッシュをしなきゃ出ない子なので、
カスタマイズカラーじゃ、フローリングの溝やら柱にいちいち引っかかり走れません。

ということで、外しておくことにしたのです。

もよおしだすと、
傷口開くんじゃ?!ってハラハラするほど、壁から壁へぶつかりながら走ります!

で、トイレに直行!ウンぴ無事出た~と思いきや、オシッコも同時にシャー!

うぉぉ、はみ出とるぅぅ! \(◎o◎)/オタオタ


興奮状態なので、まだ途中の時点でまた走り出しちゃう!食フンも復活させながら!
こら、食べるな食べるなっ!待てぃ、足ビチャビチャ! \(◎o◎)/ワタワタ

旦那と2人で毎朝毎晩、食フン阻止と部屋の掃除にバタバタしております。
\(◎o◎旦那)/==3  ジタバタジタバタ ε==\(私◎o◎)/










思うんですが、傷口も違和感あって舐めたくなるんだろうけど、
それ以上に、剃ったところが生えだして痒いんじゃないかと。

でもまあ、一回掻き出すと止まらなくなるのは、乾燥肌の私も覚えがある。
イライラしようが、狂暴化しようが、掻かないよう取らずに過ごすべきかも。

でも・・・

パラボラアンテナのようになったので、音に過剰反応したり、
(ゴマは、自衛隊の飛行機音、廃品回収の声、制止しても聞こえなくなるまで叫ぶように)
反抗期の高校生みたいに、怖い顔で睨んできたり噛みついてきたり、
(触るなという威嚇の制御が利かず血が出るほど噛みついた)
明らかに、マイナス要素のほうが多い気がします。

そんな情緒不安定も、ホルモンバランスが崩れる1ヶ月ほどだけのことなのかな?



ゴマの場合は、柴犬だし男の子だし、
じっとしてることの辛さ、
動きを制限されることのジレンマが強いんじゃないかと思います。

んー、しつけの問題なのかな?他の子はどうだったんだろうな?




いまだに悩む心があるから、こんなダラダラとしたブログを書いちゃってるんかな。


ごめんなさい。
私も情緒不安定かな。すみません(´Д`)






おまけ。


今日も元気だ、木材サイコー!フォーー!







やめろーーー!(||゜Д゜)ヒィィィ!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ