2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2472位
アクセスランキングを見る>>
抜糸、そして…
8月8日に去勢手術し、丸一週間後の16日に抜糸しました。

たぶん若いうちに手術するメリットは、この術後回復の早さだな。



術後、2、3日したとき、傷口から汁っぽいのがあり、
ありゃ!化膿しちゃったか?と少し心配したがそれ以上の症状は出ず。
執拗に舐めたがったり痛がったりもなかったし、抗生物質も飲んでたし様子見してた。

したらば、いつの間にか汁っぽいのも無くなり、お袋様の腫れもひいていった。


するともちろんのごとく、ドンドン安静からは遠のく。





オレを外に連れ出せー!んがぁーー!コンニャロメーーー!









術後5日目くらいから、家でするトイレの回数が減りだしたので、
気分転換も込めて、
友達ワンコもいない早朝に、アスファルトの道を選んで散歩させた。

15分ほどの短い散歩でも、ニッコニコの顔でご帰宅 (笑)

(でも、遊びたい心に火をつけたようで、それからの暴れっぷりは凄まじかった。。。)







月曜日はあいにくの雨だったので、
火曜日より、久しぶりに夕方の通常散歩を堪能した。

友達ワンコのくぅちゃん、黒ちゃん、イチゴ、ベルと次々と遭遇。

術前と変わらない、それぞれへのご挨拶。

くぅちゃんには、自分から近づくも相手が近づくと冷めて立ち去ろうとする
黒ちゃんは、顔がでる幅の柵越しなので鼻チューだけしたらさようなら
イチゴには、執拗にお尻を嗅ぎまわり、拒否られたら飼い主ママに訴えにいく
ベルは、大好きすぎるので遊びに誘いまくり、息切れハンパない



まだホルモンが体内に残っているからか、
特に変わったところは見受けられない。相変わらずで安心のような・・・


一時は手術しない派に流されそうになったけど、メリットに疑心暗鬼にもなったけど、
やっぱり手術をしてよかったと思う。












参考に、お袋様などの経過画像をアップします。
クリックすると大きな画像になります。
グロくはない(と思う)けど、丸出しなんで見たい方だけ ↓ どうぞー。
では、お袋様初日から。

前日自宅にて。
2015-08-08-07-37-53_photo.jpg

退院後病院にて。
2015-08-09-10-09-49_photo.jpg

2日目。中身入ってる?ってくらい腫れている。
2015-08-09-13-55-26_photo.jpg

4日目。少しパンパン感が減るが、炎症のような赤みがある。
2015-08-11-19-00-32_photo.jpg

6日目。赤みもなくなり干し柿のようにシワシワに萎みだした。
2015-08-14-15-34-15_photo.jpg

2015-08-14-16-02-08_photo.jpg

触ると、血が通ってないからかヒヤっと冷たい。



で、今の様子。11日目。
IMG_20150819_122015.jpg

IMG_20150819_122102.jpg



毛も生えてきて、3センチほどの傷口もわからなくなってきた。
お袋様も、全体に小さくなってきた。もっと縮むんだろうな。

はい、めでたしめでたし(・∀・)





(私が術前に知りたかったことをまとめてみました。
気分悪くされた方がいたらゴメンナサイ。)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
もうすっかりペッタンコ。

だけど、中身は変わらず。
入院してから、歯をよくむくようになったり、ご飯時に側にいるとイライラしたり、ヒドくなった面も。
年齢かな~。試行錯誤で育て中。( ̄∇ ̄)


No title
お・・・おかまになりやしたな(笑)
無事手術終わって良かった!


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ