2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
所沢カルチャーパーク
車で5分とかからない場所にある、カルチャーパークという広場。というか林。

いつか来ようと思いつつ、近すぎて先延ばしにしてたけど…

あぁ~!早く来とけばよかった!(≧∇≦*)





所沢カルチャーパーク ←埼玉ナビで詳しく紹介されてます


広大な敷地なんだけど、7割くらいは雑木林。
それ以外は、芝生の原っぱとデイキャンプ場。
あと子供用サッカー場とか多目的広場みたいなのもありました。

休日ともなると、デイキャンプ場はBBQの人で賑やか。
市役所に電話予約するんだけど、
予約開始は、利用希望日の前月1日からのみ。
なおかつ、1日5組までなんでなかなか競争率が高いみたい。

無料だし、犬ももちろんOKだし、何より近いし!

がんばって予約してみようかな(*´ω`pq゛








この日は、そんな下見をしたのち、
せっかくなんで敷地を探検。

広場を離れると、すぐに雑木林に突入。



ずっと木陰で涼しい!



ゴマは、やっぱりこんな林が大好きなので、スタスタスタスタもの凄い勢い。
躍動感ある画像を撮りたくて、隣で低姿勢競歩する私!






途中で分かれ道になったり、急に公道になったり、入り組んでて迷子になりそう。










一カ所、もう人も通らないんじゃ?という道にきた。
そこは目に見えないけど蜘蛛の巣が張り巡らされて、ゴマも鼻周りにキラキラ糸が絡みついてた。
蛾などの虫もたくさん飛んでて、ちょっとのんびり歩ける道じゃない。

ちょうど道もとぎれて、なんとなく行きたくない気分が私も旦那もしたので、探索終了。















おまけ。


(ちょっとホラー?)

芝生の広場に戻る道。




何も映ってないけど、なんか怖い。

あとで聞いた噂では、やっぱり自殺なんかで有名らしく、
知ってる人なら立ち入らないらしい。。。

でもでも、市もそれを意識して、
日の入る程度に伐採したり、整備したりしたらしい。


あの最後の道以外なら、気持ちよく散策できるでしょう。   たぶん(´`)



スポットライト、ゴマ。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
後ろ振り向いたときとか、なんかドキドキしちゃって、じっくり見れなくて(^_^;

でも、ここはマイナーで、規模も距離も散歩にうってつけで、また来るかな♪
バーベキューもしてみたいな。


No title
小さいけれど雑木林残ってるんだね^^
動画みた~そんなに嫌な感じ受けなかったけど
どんよりした所は気持ち落ちたときは避けたほうが良いかもね!
ゴマは楽しそう^^;


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ