2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1342位
アクセスランキングを見る>>
狭山湖からのトトロの森
埼玉県と言えば…  そう、狭山湖!




西武球場からすぐの場所で、うちからも車で30分とかからない。

が、旦那も来たことないというので、ゴマ連れてやってきました。









この日は曇り空。
狭山湖の湖面は、ほんとに鏡のようで、まるで雲海!



散歩する人だけでなく、バードウォッチング、魚釣り、サイクリングと、
思ったより人が多くてビックリ。






撮影時はたまたま閑散とした様子ですが、
この通路は車は通らないけど、自転車が多くて、犬の散歩には向いてないかも。



とにかく大きくて茶色の殿様バッタが大量にいて、この道にもビョンビョン飛び交ってた。
一瞬、雀が低空飛行?!と見間違うほどの大きさと大ジャンプ。
ゴマが追いかけて追いかけて大変。
思わず捕まえて咥えそうになるのを、必死に止める。
口に咥えて笑顔で振り返られた日にゃ、私、卒倒しちゃうわ。






この日も前のめりでグイグイ早歩きのゴマ。と競歩の私。




かと思いきや、かわい子ちゃんと戯れたり。






このあと、メインの トトロの森 に向かいます。

トトロの舞台でもある我が町から、狭山湖の隣にある狭山丘陵周辺。

狭山丘陵には、トトロの森という愛称で保全された地区があります。

トトロの森とは


先日も、ここに大規模な墓地を立てる計画がでたとかで、回覧板で署名集めが起こりました。

宮崎さんも協力し守った森。
日本で唯一、自由にトトロのイラストを使っていい場所。
もちろん維持は大変でしょうが、削ることなく残して欲しいな。







これも許可ありみたい。
見つけるのは大変だと思うけど。だって、民家の庭ですから。




そんなこんなで迷いながら徒歩15分。

森の入り口に到着。
そこには、1、2台は停められる整備された駐車スペースがありました。

一気に木と草と土の香りが広がり、ひんやり気持ちいい!




さあ出発!     というとき、旦那のおなかがギュルギュルル…と、トイレ~!






森にトイレはありません。
近くにコンビニなどもありません。
狭山湖に戻るしかありません。
そしたらもう、森に戻る気力は旦那にはありません。ショボーン。



ごめんなさい。
トトロの森は、またいつかご紹介したいと思います…


   。゚(゚´Д`゚)゚。 ウソヤロォ~…(泣)




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
狭山湖周辺、程よく野草が生い茂ってて、ベンチなんかも点在してて、
もっと犬連れがいそうなんだけどな。時間帯でかな?

トトロの森。今回向かう予定だったのは、三号と一号地。
できたら、クロスケの家まで行きたいけど、結構気合い入れなアカンね!(´Д`)


No title
狭山湖行ったことなかったんだ~何気に落ち着く場所かな^^
トトロの森。。。。
まだ狭山の動物関係者と会う前に縁があって
親と子3匹を保護した場所だったんだ^^
雑木林ってすごく貴重だからこれからは守っていけるようにしなきゃね^^
ゴマ可愛いの~~~


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ