2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
そういえば太い?
ゴマも去勢手術して2ヶ月。

手術のせいか、散歩でのおしっこの回数は激減。
マーキングがゼロではないけど、
以前は500mlのペットボトルの水じゃ足りないほどでしたが、最近は半分で済むくらい。
ほとんど家出る前に済ましちゃうので、外では格好だけ。
ご近所さんとの立ち話でも、粗相を心配しなくて済むので助かる^^




あと、心配してたのは 太る ということ。

1歳にもなると、足や肩、首の筋肉がムキムキの男前になって、
体重もどんどん増えていきました。
10キロくらいで止まったかな~と思ってましたが、
ここ最近じわじわとまた増えており、現在11.0キロ・・・・・ いつのまにっ!

こう見えて(どう見えて?)、ゴマは抱っこが好きなほうですが、
もう長時間抱き続けるのはきつくなってきました。また腱鞘炎になりそうです。




原因は、手術だけじゃなく他にも思い当たるふしはありまして。。




旦那と食べ物をシェアしてること。

特に朝食とデザートの時間。
マーガリンなどが付いてない部分のパンや、チーズの欠片やら、果物やら。

私には手当たり次第飛びついて欲してくるけど、
旦那には(もらえるとわかってるから)シェアしてもらえるまで待ってます。が、こんな格好。

15-10-04-13-02-01-633_photo.jpg

テーブルに乗ったらあかんと教えましたが、これが限界です


15-10-04-13-02-38-826_photo.jpg

旦那の顔と、シェアされるであろう食べ物をガン見です。




15-10-04-13-03-22-045_photo.jpg
15-10-04-13-02-59-966_photo.jpg

後ろ足の長さと、テーブルの高さがちょうどなんだな。

15-10-04-13-04-17-256_photo.jpg
そーなんっすよ♪






もう一つ原因だと思われるのは、骨ガム。



イライラした時、私たちにあたると怒られるので、
ブツブツ文句を言いながら、この骨をガリガリして発散させてます。

あと、甘えたい時も、これを咥えてきて『持ってて』という感じでガリガリします。
スマホいじったりテレビ見てることに気付くと、気を引くため歯を剥いてウー。
一緒に骨持ってしっかり見ててあげると、またガリガリ始めます。
可愛いけど、めんどくさい(笑)


このサイズで、欠片になるまで1ヶ月から2ヶ月くらいかけてます。

カロリーとかよく分かりませんが、この量はゴマには多いのかな?

だけどこれほど便利なおやつはないので、やめられないし・・

普段のフードを、低カロリーのやつに変えたほうがいいのかな~ウーン・・・








おまけ。

「おまえ、太ってきたな~
とゴマのお腹をぷにぷにした旦那。

と旦那のお腹に噛みついたゴマ!

「おまえも太ってるやないかっ!」旦那とゴマの体型、確かにウエストのない寸胴な感じ、似てます。
いわゆる 目糞鼻糞を笑う ですな




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ガム、牛皮なんだけど、
特にカロリー表記がなくてよくわかりませんが、なんか鳥皮的にカロリーありそうじゃない?

首や胸の筋肉はスゴくなったけど、
腰のくびれが欲しいです。


No title
去勢手術した後、何度かうちも太ったことあったけど運動で体重コントロール
ある程度できたかな^^
どうしてもぽっちゃりしちゃうよね^^;
ガムはカロリーそんなに高くないと思うけど?
あっ種類にもよるね!

ゴマのおねだり姿可愛い♪


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ