2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
民生ネタを少し。
きょーみないでしょうが、とーりすがりの暇つぶしにでも・・


なーんてこと言いません!

かっこよくて、かわいくて、ブレなくて、愉快で、爽快で、ドB型な彼の最近を少しご紹介。




発売されて少し時間が経ちましたが、
旦那とお気に入りか所を見返しては、ストレス発散&心穏やかにさせてます^^




今回、民生さんの誕生日ライブなので、
ゲストとはいっても、全部奥田民生が属するバンドだ!


まずは「ユニコーン」 (OT)※イニシャル。ソロで使ってて前回ライブよりバンドでも~
150512-i084_01.jpg


それから「バンド MTR&Y」 (奥田民生)※バンド名がイニシャルだからそのままですね~


そして「サンフジンズ」 (カイ・ギョーイ)※開業医ですね~
sanfujins.jpg


あと有名になった「地球三兄弟」 (Oしゃん)※オーシャンと読む。海ですね~
sankyodai.jpg

・・・・どれもコスプレが過ぎるな。





とにかく、いろんな人といろんな遊び方して、仲間や後輩の悪影響となっている(笑)

そんな50歳になったおっさんは、まだまだ知りたいことやりたいことがいっぱいらしく、
なんと独立して、レコード会社 ラーメンカレーミュージックレコード「RCMR」 まで作っちゃったらしい。
RCMR_logo_201510171523132f0.jpg





もちろん、自分のやりたいこと興味がわいたことに貪欲で一人でするのを好みますが、
最近は、自分より後輩だったり、音楽を目指す若者にもそれをおすそ分けしてる感じがあります。
一人カンタビレもそうですが、私みたいな素人でもわかるように解して魅せる感じ。

簡単なことだよ~と、張り切ってない感じ、揺るいだらけた感じ、人ごとな感じですが、
ギャラリーを引き付ける魅力がある。
50歳になって、それらの言動に深みを感じて、ますますはまるのです。

それを物語る歌が、50歳の記念曲にも表れている。




(歌詞は聞き取り抜粋)
♪これからの新しい世界に向けて これからは生まれ変わる所存です
これまでのだらけた態度を改め ぐいぐいと前向きに生きてく所存であります
 
悪しき伝統 煩わしいしきたり ついついいつもやるパターンやルーティーンなど
全部取り払って クリーンな自分に まずはギター達を売り払ってみよおぉぅ・・・


・・・んなわきゃーなーい すぅーるわぁーきゃなぁーーい♪




何か悩んでる方は、ぜひ聞いてみてねー




<






ところで!!

マツダのCMで、奥田民生の「風は西から」が英語バージョンで流れてますね!
旦那と初めて見た時、どゆこと?どゆこと??とパニック!



すごいなー。

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
自分で選ぶのは、どうしても好きな歌手の曲に偏るもの。人の薦めでも聞くことは少ないでしょう。
でも勧めずにいられない(*´ω`pq゛

またギターしたら?と話したけど、
私も旦那も、忘れたい思い出がよみがえりそうで…悔しいけど、まだ無理そうです。


No title
この間FNS音楽祭で久しぶりに奥田民生さんアコギだけで歌ってるの見たんだ!
聴き入っちゃったよ。
やっぱこの人凄いわ!
好きな歌手以外にも色々聞いてみようと思った^0^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ