2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2252位
アクセスランキングを見る>>
国営武蔵丘陵森林公園 前編 ―ドッグランー
さてさて、 「こうようみにいこうよう (紅葉見に行こうよー)」 の季節となりましたので、
ゴマも一緒に行ける場所を2人でいろいろリサーチ。


で、見つけたのはここでした。

国営武蔵丘陵森林公園(こくえいむさしきゅうりょうしんりんこうえん)

こちらも国営なので、入園料(410円/大人)&駐車料(620円/普通車)がかかります。
犬は無料♪

広大な敷地には、入り口が4ヵ所。
紅葉を楽しむなら、中央口。ドッグランには、北口。
ナビの案内では中央口に連れられましたが、駐車場もほぼ満車で賑わった様子。
ゴマもいることですし、北口に停めることに。

・・・が、そこから北口の案内看板を目印に進むんですが、遠い!7キロ以上ある!
公園から大きく遠回りさせられたようです。
休憩なしで来てたので、ゴマの車酔いが心配になりました


着いた北口駐車場は、びっくりするくらいガラスキ~~!
駐車料金プラス入園料を払う場所も、のんびり空気。
(犬同伴の場合、誓約書を書かなきゃならないんだけど、
ワクチンの証明書もいらなかったし、書いた紙を係りの人が見ることもなくポストみたいな箱へ入れるだけ。
え?え?という間に入園できた。思ったより緩いのね^^;)



そこからドッグランまでは歩いて15分くらい。
サイクリングコースを走る親子はいたけど、
遊歩道にはほんとに人が少なくて、ポテポテ・・いや、ゴマと一緒なんで、ググイグイ散歩。
これと言って見どころはないけど、
ボランティアの人も多いようで、雑草などの手入れはもちろん、
トイレも、枯れ葉一枚落ちておらず、とってもきれいでびっくりしました。

DSCN2253.jpg

ゴマはずーっと、アホの一つ覚えみたいに落ち葉の上を歩きます。







まずは、ドッグランに。もちろん入園無料。

小型犬だけは分けられたスペースが用意されてて、結構入ってましたが、
フリースペースは、その何倍もの広さで、頭数は少なく感じました。

柴犬は見かけなくて、リード離すのをためらったけど、
ここではどの飼主さんもワンコたちも、自然にゴマを受け入れてくれました。
(愛想なしなので、自分から寄って行くくせにかまわれると避けて走り去るゴマ
ほんとに猫っぽいやつ。)


DSCN2203.jpg

DSCN2200.jpg

DSCN2212.jpg

DSCN2211.jpg

DSCN2201.jpg

ボケボケ写真ばかりですみません。

久しぶりなのもありましたが、
こんなに全速力で走り続けて、他の子と追いかけっこしたのは初めてです。
いつも独りでドッグランの外周を走るだけだったのに。

「ゴマー!」と呼ぶと、うちらのベンチに戻ってきますが、
すぐにまた、夢中でみんなのところに走って行っちゃいます。全然帰る気なし。





すっかり飼い主の体が冷え切ったのと、お昼の鐘がなって一気に人気がなくなったので、
うちらも移動することに。

水も飲まずに走り回ったゴマ。

DSCN2217.jpg

はい、この笑顔(笑) 満足してハーネスを大人しく着けられてます。




ドッグランの目の前には、軽食もある売店があります。
その横には、2重扉の小さなエリアがあり、犬と一緒にその軽食や持ち込み弁当を食べられます。

450円の焼きそばと、200円のアメリカンドッグ、500円のゴマ用おやつ、
自販機でほうじ茶とおしるこを買い、誰もいなかったので休憩する。
今度来るときは、コンビニでサンドイッチでも買ってこよう。。




名残惜し気に、小型犬エリアをガン見するゴマを引きづるように連れ、
いよいよカエデ園に向かいます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ゴマ、穏やかだろうか?(´`:)
まあでも、良くも悪くも意思表示が分かりやすくなってきたから面白いね。

先日、久しぶりに義母さんがうちに来て、ゴマが大歓迎したのにはビックリ!
何度も座ってる義母さんに体当たりして、何度も後ろの壁に後頭部ぶつけてた。義母さん気にしてない感じだったけど、ハラハラしたわ( ´艸`)


No title
ゴマ^^
思いっきり楽しめたようで良かったね♪
ゴマは柴犬といっても穏やかな性格だし
愛嬌もたっぷりだから
他のわんちゃんと仲良くできるし本当に良い子^0^

沢山色んな経験して欲しいね~~~


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ