2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
国営武蔵丘陵森林公園 後編 ―紅葉見ナイト―
当初、一昨年2人で行った 昭和記念公園(その時の紅葉黄葉はコチラ) で予定してましたが、 
あの人の多さを思い出した旦那が、心なしか渋ってる様子。。。



もう少し近場で、もう少しマイナーなところないかなーと探したところ、
いつも行く牧場の手前にある 滑川町 というところにも、国営の森林公園があるようです!

昭和記念公園は、イチョウの黄葉がメインでしたが、
森林公園は、カエデの紅葉がメインのようです。




今がちょうど見頃の紅葉。

ホームページで、最新の様子が見れます


うちらが行った11月22日は、好みのグラデーション時期でした♪




DSCN2221.jpg

DSCN2227.jpg

DSCN2228.jpg

DSCN2232.jpg

ちゃっちい(安物)私のカメラでは、この色彩がリアルに撮れません・・・。

実際には、えんじ色の濃い紅葉から、オレンジ、黄色、黄緑のグラデーションはほんとに素敵。



それに加えて、丸太や竹などで作られたオブジェや、
地元の中・高校生の美術部が毎年作成する灯篭、見つけるとほんわかする丸太人形など、
子供からお年寄りまで楽しめるエリアでした。

DSCN2223.jpg
灯篭とゴマ。

DSCN2222.jpg
なにが家族か分からないけど、複雑に絡み合った曲線が意味深い。

DSCN2230.jpg
突如見つけたヒョウ!?

DSCN2224.jpg
点在するカエデ豆知識もおもしろい。

DSCN2239.jpg
これもきれいに紅葉してて、なんか素敵。

DSCN2240.jpg
小さな竹林。紅葉で茶色い風景に青緑の竹。やっぱり素敵。



DSCN2236.jpg

北口と中央口を結ぶ通路には、ボーダー花壇と名付けられ、
多種多様な季節の草花が、少しずつ植えられ、展示されてます。
近所で見かけたあの花の名前が 皇帝ダリア だと知れて嬉しい^^

他にも、ハーブガーデンや生垣園という渋いエリアもありました。


中央口からこの辺りまでは、やっぱり人も多くて、
ゆっくり撮影・・は、ちょっと気を使うけど、
なんせ道幅が広いので、犬連れやベビーカーでも、それほどストレスなく歩けます。








公園の敷地が大きいので、
犬連れは北口のドッグラン。子供連れは西口の遊戯施設。南口はキャンプや運動広場。
と、別れて入園できるので、もめ事も少なそうですね。



旦那君が花にまったく興味がないので見れませんでしたが、
この時期は、原種シクラメンも見頃のよう。

他にも、梅や桜はもちろん、
山茶花、福寿草、カタクリ、チューリップ、ポピー、アジサイ、桔梗、ブルーサルビア、山百合、コキア、などなど、
広範囲に植えられた花を迫力満点に見れるようです。

ぜひ、コキアは見たいな!(紅葉の見頃は10月だそうです)

何気ない道端にも、枯れ葉に埋もれて咲く山野花が。
見つけると宝物発見のような感動がありました。




北口をナビに登録してくれてたので、また連れてきてくれることでしょう!

・・たぶんっ     フッ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
修善寺なら、虹の郷かな?
一度、釣りの帰りにライトアップしたのを見に行ったことがあるよ。数がすごくて圧巻だった!

ワンコ連れじゃなくても泊まれるのね。
ちゃっかり他人の子と記念撮影なんて、お二人らしいわ(笑)


No title
ここは子供の頃一度だけ行った記憶がある^^
広くて遊び疲れた思い出が^^;

紅葉綺麗だよね!

私ら夫婦は伊豆修善寺で紅葉見てきたよ

お宿はワンが泊まれるペンションで
帰りの時に見ず知らずの方のワンちゃんを抱っこして写真撮らせてもらった^^

ワン連れで旅って良いな

これからはぐっと寒くなるから
暖かくなったらまたお出かけ一緒にしてね~^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ