2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
はやとうりとゴマ
風邪はすっかり治ったのですが、
そのまま女子週間に入り、体力回復せず、四六時中眠いなすびです。
こんにちは(´θ`llll)





また旦那が珍しい野菜をいただいてきた。

はやとうり  ☞隼人瓜とは?





初めて聞くし、初めて見るし。。
こんなときは、そう、クックパッド様でございます。┏○ペコッ




大きく分けて、
サラダ、炒め物、スープってのがメジャーなようですな。
せっかくなんで、生でサラダとしていただいてみよう。

「小ぶりなら皮ごと…」
なんて書いてる人もいたけど、標準サイズがわからんのでピーラーでむいてみる。

思った以上に柔らかい!

なんだろ、例える食材が難しいけど、
梨や柿のような硬さと瑞々しさがありつつ、
アボカドや里芋みたいなヌルッと感もある。
でも食べると、大根みたいな気持ちいい歯ごたえがある。

味は、無味無臭。
青臭いから塩もみをとか、あく抜きをとか書いてるけど要らない気がする。
私って味覚音痴?



そうだ、野菜大好きゴマ君。あんたはどうだい?







最初はおそるおそるカジったけど、
二噛み目からはシャクサャクシャクと美味しそうに完食。
すぐ次が欲しいと要求するほどに。

大根もキュウリも好きやもんな~。ドンピシャなんかな~(´ー`)
これならカロリーも少なくて、いいおやつだわ。






さて、問題は偏食王子の旦那様。

我が家の特製ゴマドレを準備。
メイン料理を温めてる間の前菜にツマんでてもらった。

キッチンのカウンター越しに様子を見てると、
テレビ見ながら、なかなかのペースで箸が動いとります!おお、お気に召したか!




まあ、無味無臭で歯ごたえだけやから、
特製ゴマドレ味で食べれたんだな。

さて、他のレシピにもチャレンジしましょーかね!








おまけ

特製ゴマドレ
☞マヨネーズにたっぷりのゴマ、旭ポン酢、少量の砂糖を入れただけ。
その日の気分でポン酢の量は変えるけど、だいたいマヨネーズと同量かな。

旭ポン酢以外だと酸っぱいかもしれませんが、お試しあれ。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
旦那君にもゴマにも、イケる食材だったようです。
でもお金出してまでは自分では買わないかな( ̄∇ ̄)

ねこりんごちゃんちの旦那さんは健康児だもんね(笑)

旭ポン酢、大阪でも安売りしなくなってきたらしい。
有名になりすぎたかな?(°∇°;)


No title
この野菜一度食べたことあるような・・・・
どうやって食べたか忘れちゃった。。。。

我が家の旦那はとりあえず何でも食べてくれるので
テキトーでもOKだから楽だけど
偏食の旦那さんがいるほうが料理の工夫するように
なるね

そうそう!!!
旭ポン酢!!美味しいよね~~
こっちのスーパーには売ってないから
普通のポン酢買っちゃうんだけど
久しぶりに買おうかな^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ