2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
川越水上公園の様子
さて、新しいドッグランでの様子を少しアップしておきます。

川越水上公園 ドッグラン「わんこの遊び場」



2月7日。この前夜、少し雪がちらついたようで翌朝うっすら積もってた。
すぐに朝の陽ざしがその雪を溶かしだしたけど、
ドッグランに着くと、日陰部分にはまだ雪が残ってました。


DSCN2273.jpg


すっかり雪好きになってたゴマは、
いくら雪と反対側へボールを投げても、持ち帰るのは雪の上。
わざわざ、日陰で冷たい雪の上に取りに行かされる飼い主・・ さぶぅ~~。


DSCN2279.jpg

DSCN2287.jpg
「はよ、取りに来てー」




一番にあいさつしてくれた子が、
大きなサッカーボールを咥えてゴマの横を走り抜けました!
反射的に、後を追うゴマ!

DSCN2297.jpg

お♪追いかけっこしだした。
そうそう、犬同士で遊びやがれ♪







と思ったら、ゴマにはこのボールは大きすぎるようですぐ追うことをやめちゃった。

DSCN2309.jpg
「え?もう遊ばないの?」

変わりに、そこに落ちてた緑のボールをゲット。
嬉しそうに、咥えて持って帰ってきました。

DSCN2305.jpg
「うん。僕この緑のボールがいい♪」




その後、サッカーボールが落ちてた(もう誰も遊ばなくなってた)ので、
旦那が誘ってみた。 が、軽くかわして無視ww







DSCN2311.jpg
「投げて♪」


DSCN2318.jpg
「投げて♪」


DSCN2321.jpg
「持って帰ってきたー」

DSCN2317.jpg
「サッカーして♪」


DSCN2325.jpg
「遊んでぇ・・」

DSCN2324.jpg

ゴマの吐く息も白い。
飼い主も体が冷えてきたので、帰りましょう。






森林公園は、トラブル防止のためおもちゃは禁止。
水上公園は、用意してくれたおもちゃが豊富にあるので、
ゴマも他のワンコも、それぞれの飼い主と遊ぶことになる。
それはそれで、絆を深められたり、犬同士のトラブル回避になるんだけど、
なすび家としては、ドッグランに行く目的が、

♧  犬社会を学びつつ友達作り
♧  見知らぬ人間への社交性、撫でられることへの寛容さ強化
♧  とにかく走り回りストレス発散!

なので、森林公園のほうが合ってるかな~。


それぞれドッグランごとに特徴があるので、
いろんな場所に連れて行って、ゴマにも私たちにも合う場所を見つけたいな。





DSCN2353.jpg
「もう、遠出でもイケる気がする!」



春になったら、もっといろんな場所に連れて行ってもらおうね!

旦那君、よろしくー(´ω`人)



 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
長くなると、酔いというより暇でウロウロしちゃう。
相手せずにほってると、諦めてふて寝。

さて、一緒にどこ行きましょうか♪


No title
ゴマも大分慣れてきたんだね^^
この調子なら遠出も近いね^^

私もお供したいでやんす


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ