2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
下道で森林公園へ
4回目となった、武蔵丘陵森林公園。

すっかりゴマも車に慣れてきたし、高速代節約のため、
下道で行ってみることにした!

我が家から、予定では1時間20分くらい。でしたが・・何気に混んでて2時間かかっちゃった。
でも!ドッグランで食べるおにぎりを買うついでに、少しゴマも休憩したものの、
それほど不安がることなく到着。ん~、がんばったねゴマ!(と運転手旦那!)








ここはおもちゃ禁止。

だけど、ついついゴマは手ごろな石を見つけ出しては、これで遊んでと持ってくる。

他の大型犬たちも、何持ってるの?と興味本位に近づいてきちゃう。





ゴマは自分が見つけた石を盗られると思って、歯茎むき出しでウーウーするし、
(そんなよだれまみれの石なんて、誰も盗るかぃ!)
大型犬たちは、よけい興味をそそられて追いかけだすし、てんやわんや。

一応他の飼い主は、歯茎むき出しのゴマを見て、自分の犬を離れるよう指示するけど、
自分の子を守るためというより、嫌がってるゴマのため。


とにかく、ここのドッグランにくる飼い主は寛容な人が多く、
犬たちの小さな小競り合いごときでは、ニコニコ楽しんでる感じがします。
ずーっとおしゃべり(吠える)子、ガウガウ追いかける子、取っ組み合いする子。
犬社会にあまり口出しせず、みんなで見守ってるという空気。
もちろん、各自飼い主を信頼し合ってるからだけど。
だから、狩猟犬種や、柴犬が多く集まってるのかもしれません。

あくまでも個人的感想です!!)






きりがないので、
石遊びから気をそらせるため、ドッグラン内にあるアジリティをさせてみることに。


アジリティ  馬の障害馬場を元にした犬の障害物競走である。





まずは、一番興味を持ってた龍のトンネル。



最初は呼んでも外側を走ってきたが、一回通ればその後は楽勝!






「ゴマー!こっちきてー!!」





どぴゅーん☆



次に、他のワンコも容易くクリアしてる平均台?





石に釣られて、これもクリア♪





途中から、アジリティ遊びが大好きそうなボーダーコリーがついてきた。






恐らく、自分もできるってアピール&かまって欲しさからだけど、
ゴマもそれに挑発されて、全部に登るようになった!







最終的に、オレがオレがで頂点取り合い( ´艸`)







まだまだだけど、少し成長したゴマでした。










なにか競技に出る練習してるようなコリーがいた。
飼い主と全力疾走中!



それを練習を止め、尊敬のまなざしで見つめるゴマ。(と見えた(笑))






おまけ。
 


ドッグランに一番近い北口の駐車場。
駐車料金は620円。年間パスポートを買えば500円。

だけど、中央口など人気の出入り口には民間の駐車場があるらしく、
噂では200円や100円なんてところもあるらしい。

犬連れで30~40分歩いてまで安いところに停める気力はないけど、
なんとなく悔しい気分だわ~(´Д`)


 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
旦那君がやりましたよ!
石、ほんと好きなんだよ、素直に言うこと聞いちゃうくらい。

教え方次第で、なんでもできるこなんだろう。
飼い主の腕がないばかりに…少しアホの子に仕上がりつつあります(*p´д`q)゜。


No title
すっごいじゃんよ~~~ゴマ!!
マロントライしたことあるけど何度やっても駄目だったよ^^;

ゴマもしやおぬしは・・・・

大会もあるんだよね~~~(妄想してる)
いつかいつか~~~


Re: No title
近所の小さな公園にある遊具にもよく登ったりしてたので、
きっかけさえあれば、アジリティも楽勝だったのかもしれません。
また次回も遊んでくれるといいな。

かっこいいだなんて・・ 照れます(←なぜ飼い主が?w

尊さんも大丈夫そうですが??
あんがい、リードに繋がれてると自由気ままでも、
リード外され、見知らぬメンツに囲まれると不安になって、飼い主の呼びかけに即応じる子もいるそうです。
チャレーンジですe-461



No title
うわーすごい ゴマちゃん
立派なアジリティドッグですね!(^^)!
カッコいい!!

うちの尊はいまだドッグラン体験してない(^^;
他のワンちゃんがいるところでリード外したら
どうなることか・・・想像つきません


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ