2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
ゴマと旦那のバレンタインデー
旦那の義父さんは、甘いもの大好きなのにチョコレートは苦手。
去年それを忘れてて、ココアマーブルのパウンドケーキ作って、
散々なコメントをいただくという苦い経験もあり
今年は、リサーチして アップルパイ にしてあげた。

これなら、大阪の実家へ送るのも常温で大丈夫だし一石二鳥♪




実家バージョン
16-02-11-12-48-04-428_photo.jpg

旦那家バージョン
16-02-11-16-03-51-157_photo.jpg
(この写真見たら、うちのオトン泣くかしら?ハートの数は意味ないから~ww)


なすび家バージョン
16-02-17-12-31-12-632_photo.jpg

ほんとはガトーショコラとかチョコケーキを予定してたけど、
うちの実家から届いた品々が多かったので、なくなるまでおあずけ。
このチョコバーは、とりあえずのおやつに。




で、うちの実家が送ってきてくれたのが、段ボールいっぱいのこれ。

16-02-12-22-17-55-236_photo.jpg


で、ゴマの分ももちろん入ってました。

「元気なゴマくんへ」

16-02-12-20-10-44-444_photo.jpg
「はよ、開けよぉ~」
元気いっぱい、自分でリボンをほどいてますっw


16-02-17-12-27-22-164_photo.jpg

去年より品数豊富です!
乳ボーロじゃなく、おしゃれな神戸のクッキーからチーズにジャーキーまで!
もう大人の男にふさわしいプレゼントだな、ふふ^^




今年も、おやつに目のない男どもが幸せそうです。

よかったねー。 


16-01-31-13-53-30-594_photo.jpg




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
じゃあ、クッキングしましょうヾ(o´∀`o)ノ

よろぴくぴくぅー!


No title
全部目分量で作っちゃうから同じ味は出来ないと思うけど^^;
じゃあお互い教えあおう!!!!


Re: No title
パイ、市販の冷凍品なんで自慢するほどじゃないよ~…でも美味しいぞ♡(笑´∀`)

私は料理が苦手。
逆に何か作ってよー。師匠!


No title
凄いな~~~
手作りでちゃんと作ったんだ!!

なんか私普通の料理はテキトーでも出来るんだけど
菓子つくりになった途端駄目なんだよね・・・

今年は菓子作り教わっても良いだろうか
師匠!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ