2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
車酔い、再び。

26日の土曜日。

夕方の散歩のつもりで、またまた森林公園に行ってきました。

出発したのは13時半ごろ。 が、渋滞で2時間かかっちゃった。
でもまあ、1時間は十分遊べるぞ!



着いたらさっそく、先にいた子たちにクンクン嗅がれまくり。
押しの強い子が苦手なゴマは、歯を剥いて逃げる!追われる!ガウガウ!
と、いつも通りのスタート。


そのあとは、前回マスターしたアジリティに自ら登り、得意げに頂上で仁王立ち。
その場にいた飼い主さんたちから「おぉー」と称賛されるw


DSCN2362.jpg

DSCN2368.jpg

しかし、この時すでに大好きな石ころを咥えてるんだなー。やっぱりねー。
画像クリックで拡大してみてくだされば、よくわかりますが。



よし!じゃあ石ころ作戦で、一番かっこよく見えるスラロームをやってみよう!

旦那が一生懸命特訓してます。
少しできるようになったらしいので、動画を撮ってあげることにした。



ハハハ、アカンやん(笑)










3月からは、閉園時間が16時から17時に伸びています。
でも16時を過ぎたら、みんな帰られて貸し切り状態!!!

・・もう新たに来る人もいないだろうし、ゴマのボール出しちゃう?



係りの人に怒られたら即やめるつもりで、
いつも持ち歩く、野球ボールで遊んでやることにしました。
(ゴマが散歩途中に落ちてたのを拾ったもの。固いけど一番大好き)

CM160326-161650009.jpg
CM160326-161650007.jpg


CM160326-161621011.jpg

CM160326-161622019.jpg


何度でも投げてとせがまれる。
何度でも全速力でドッグラン内を駆け巡る。
もう閉園時間ギリギリまで貸し切りで遊びまくりました。




そんなゴマに、お腹が空いただろうと旦那が売店で犬のおやつを購入。

ブロッコリーのラスクで、むさぼるように食べた。歯ごたえがいいんだろうな。







帰り道。やっぱり渋滞で、少し進んではブレーキが続き、ゴマは寝れない様子。

旦那がおやつでご機嫌取ろうとしたら、珍しく、ひとかじりして要らないと言う。
その時に気付いてあげたらよかった。 

ゴマはすでに車に酔いかけていたのだ。

もうすっかり車酔いしなくなったと思いこんでいた私たちは、
完全に頭が回らなかった。




家まであと15分くらいのとき、ングッングッが始まり吐いちゃいました。
おやつしか食べてないので、量は少ないけど液状のもの。
手で受け止めたけどこぼれちゃったもん。

渋滞からなんとかコンビニに停まれたので、すこし外を歩かせた。

家に着いて、少し時間を空けてからご飯をあげてみた。
うん、いつも通りがっついて、すっかり気分はよくなったようです。



やっぱり渋滞の時は、まだ対応しきれてないのがよくわかりました。
きちんと様子を見てあげなきゃな。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
スラロームできたら素晴らしいよね!
YouTubeで見知らぬ黒柴さんがスイスイやってるの見ると、可能性はあると思うんだけど…

今度一緒にご指導くださいな。


No title
まあ楽しそうに遊んでる♪♪
スラロームの動画!旦那ちゃんの動きで笑ってしまった^^
でも才能あるかも!!ゴマ~


全力で遊んだから疲れて帰りは酔っちゃったのかもしれないね^^;

暖かくなってきたしまた一緒にお出かけしようね^^


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ