2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
春爛漫のマイ花壇

花壇に続々と花が咲き始めましたよー。











まずは、球根で植えてた原種チューリップたち。







まず最初に咲いたのは、一番背の低い「セレナ」。



地面からすでに蕾が出てきたくらい低くて、色も可愛くていい♪



20160407231854284.jpg











一本の茎で、蕾がたくさんついた「トルケスタニカ」。



思ったより華奢な茎で、支えが必要でした。



20160407231914398.jpg















冬の初めからすでに芽が出ていた「サクサテリス」。



ゴマに掘られ齧られ心配でしたが、もうすぐ開花です!





ピンクと黄色のツートンカラー、スマホじゃ伝わらないか💦



















そして、種から育てた ネモフィラ たち。







双葉が出て、ネモフィラ特有のギザギザ葉も出始めました!かわいい!



ちなみに、葉の白い斑点。



病気かと思って調べてみたら、ネモフィラ特有の模様?らしいです。へぇ~。















葉牡丹



ゴマに引き抜かれ、齧られたのに蕾がいっぱい!



















あとは、毎年ポカポカ陽気になると咲いてくれる子たち。











鷺苔(サギゴケ)







全盛期は、真っ白になるほど花で埋め尽くされてましたが、



もう勢いは弱まってしまい、こんなぽつぽつ咲きに。。植え替え面倒がった結果だけど。















芝桜







一本だけご近所さんにいただいたのを挿してたら、毎年どんどん増えまして。



わっさりした部分をすいて、それを違う場所に挿せばまた根付く。強い花ですね。















芋片喰(イモカタバミ)







義母さんに分けてもらって、思いのほか大きく膨らんだ花。



花期も長いし、濃いピンクが華やかだし、これもどんどん増やす予定♪












毎年、同じ花のご紹介になっちゃうけど、やっぱりうれしくて載せちゃいました。







あぃ、つぅいまてぇーん<(_ _*)>











桜はすっかり散りましたね。

東川の桜、次は八重桜が咲き始めました。

でも、河津系の葉桜とがくが残って濃いピンク色の桜が交互に見えるこの時期も好きです。

さて!行楽シーズン到来ですよ~! (*´ω`pq゛



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ