2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
怖い・・強風すぎる

今朝5時くらいから、風の音で目が覚めた。


それからもずーっと風は強く、

電線は吹き飛びそうなほどブラブラ、窓はガタガタ、

(所沢の)ここ最近の台風より強い風。




ゴマはだんだん落ち着きをなくし、外を見る。


何か一段と鳴くなーと思って側に行くと、なんと 大きな鉄板 が落ちてきた!


ええぇー、うそやろー!





恐らく、お隣の屋根の頂点部分(つなぎ?)の鉄板だと思うけど、

我が家の車(なすび号)にも当たらず、我が家にも直撃せず庭に落ちてよかった。


その音に、斜め隣の人も様子見に来たけど、その家からは何も・・。

もう少し風が落ち着いたら言いに行こう。


確か去年、きれいに葺き替えてたはずなのに。

手抜き工事だったのか、この風の威力がすごすぎるのか??









熊本地方では、こんなもんじゃない恐怖が何日も続いている。


余震も怖いし、この強風や雨も怖いし、火山も怖い。

あと、問題ないと言われてる原発も、どうしても心配になるし。


とにかく、この地域の皆さんが、

2次、3次災害に巻き込まれない場所の確保と、食の確保ができるよう、

世界の力も借りつつ、頼りある日本政府を見たいです。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
1日中だったから、ちょっと怖かったよね。

こうあちこちで災害が起こると、他県、他国からの支援は少なくなっちゃうから、
自力で生き延びる知識と物資を用意しなきゃと、改めて感じました。
熊本の人たちも、知恵と根性を出して、
とにかく自分の周りに人がたくさんいるだろうから、声かけあって支え合ってほしい!


No title
台風並みの風だったよね^^;
熊本 九州の方々 動植物達・・・・
今も眠れずにいるんだろうね・・・・・
祈りは届くと信じて小さき力だけど
日々祈る!

人事じゃなくて自分たちの生活、生き方そのものを
考え直さなきゃならない時期にきたように感じる

互いに強くたくましく優しく
生き続けようね

そして被災地に愛が沢山降り注ぐように


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ