2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1342位
アクセスランキングを見る>>
5年目=木婚式らしいよ
はい、なすび家は結婚5年目がやって参りました!

ところで知ってました? 5年目=木婚式らしいよ?



結婚記念日 一覧


銀婚式・金婚式くらいしか知らなかったけど、1年目からちゃんと呼び名があったらしい。
へぇーそーだったのか、結婚記念日ー。


毎年日帰り旅に出てますが、
今年は何かと予定が入った、慌ただしいゴールデンウィークなので、
来週にずらすことにしました。
(ちなみに予定地は秩父。また後日ご紹介します!)


で、結婚記念日前日の5月3日、お礼参りだけしてきました。





東京の大崎にある、居木神社。(←クリックで神前結婚式の案内ページにとびます)



毎年同じ感想なんですが。


「相変わらず美しい神社!相変わらず地元民に愛されてる!」


森田宮司の人柄だろうなー。ほんとに優しくて頼もしくて真面目で好き。


私たちも、午前中に式を挙げましたが、
この日も午前中に挙げた夫婦がいたっぽい。
BGMに、雅楽の音色が流れてたし。ああ~見たかったなー!





では!!恒例のおみくじいきまーす。



結果発表ぉ~!!




私、去年に続き  でした。


そして旦那は…    大吉 でした!



旦那

「最近、お願いごとは健康にしてんねん。3人が健康でありますようにって。」

私の心の声

『(*´д`*)3人って…(照)』


そっか、それで大きな病気なく健康で過ごせてるのね。

旦那君も、倒れるほどめまい起こしてないしね。

もう救急車呼ぶのイヤやもんなー。居木神社の神様、どうもありがとう。



ランチにそば屋さんへ。




東京は、そばと天ぷらがどこで食べても外れなくて参っちゃう。
(たまに天つゆの味が辛くて(濃くて)のどが渇いちゃうけど)
うどん、お好み焼き、たこ焼きは、断然大阪が恋しくなるけど、
この2品だけは東日本にかなわないって思うな。悔しいけど。





帰り道。
「結婚記念日の2日前って、毎年ケンカしてるの知ってた?」

この日の前日まで、お互いにストレスが溜まってて八つ当たりケンカしてた。
去年もそう、その前も確か私一人でイライラしてた。
旦那にそんな話すると「そうやっけ?」ととぼけ回答。
うん、でもその回答が一番ベターだな。もう済んだことだし、今は一緒にいて楽しいんだしね。



てな訳で。



5年目スタートです (私*・ω・人・ω・旦那) U^エ^ゴマU














おまけ。



5/4にした理由は、
2人とも休みだろう祝日という理由と、

うちの親がこっちに来やすいだろう連休中日って理由と、

私の家族が分かりやすい(覚えやすい)祝日だって理由だから。


季候もいいし、いい日に結婚したなーと今も思います。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
たこ焼き、大阪ならどこ行ってもある。コンビニ並みにある。
でもやっぱりピンキリで、庶民用から観光客用まで様々。
ぜひ、大阪のたこ焼きを堪能するなら庶民用のを食べて欲しいもんです。

> 11月22日なんだけど寒いんだもん 
いい夫婦でいいじゃない^^
秋の紅葉も終わり、クリスマスにはまだ早いというオフシーズン。
ちょっと寒いけど空いてていいなと思うよー。


No title
結婚記念日おめでとう~
月日が経つのが早いね
蕎麦は東 うどんは西ってよく聞くけど
本当にそうなんだね

粉モンはやっぱり西
私はおコメより小麦が好きだから
特にたこ焼き!
いつか本場たこ焼き食べたいんだよね~

って話題それた^^;
私もこの時期に結婚式すれば良かったな~
11月22日なんだけど寒いんだもん 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ