2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2312位
アクセスランキングを見る>>
SGPでっせ!

埼玉県は、海の幸はない。


しかし、狭山茶がある。 そしてゴールデンポークがあるのだ!


とはいえ、私もこっちに来てから知ったそんな2品目。
大阪のスーパーにはどっちも売ってないもの。

でも、豚肉のほうは、料理番組で特選素材として多く取り扱われてたり、
なかなか一目置かれたブランドなんだそうだ。





そんな豚肉の直営店が、埼玉県日高市というところにあります。

    サイボクハム 


豚のテーマパークだという。
先日、義父さんに誘われたので4人で行ってきた。

犬もOKなのでゴマも…と思ったけど、
GW最終日で人多そうやし、
暑い中、外のテラスで義父、義母にランチを食べさせるのはしのびないので、
今回はお留守番。



家からサイボクハムまで約30分で到着。

ちょうどお昼時なので、まずレストランへ・・・  な、なんと60分待ち!!!
でもしかたない。とりあえず予約して、散策開始。
(携帯番号で予約すると、順番が近づいたら自動音声で電話がかかるシステム有)










豚について学べる施設や、
豚たちを間近で見られるスペースもあります。

20160509225909633.jpg


ちょうど、係員がパン持って現れた。
スキップするように、豚たちが係員に群がる、群がる。

20160509225857307.jpg

20160509225716780.jpg

チビッ子たちは釘付けでしたが、私の連れたちは離れた木陰で冷めた顔^^;
じゃあ義母さんがキラキラになれる、直売所に行こうかね





豚肉以外にも、牛肉も鶏肉も、高級なのがずらーり。
採れたての地元野菜、卵、米、加工品、お惣菜、焼きたてパンなどなんでもある。

義母さんは、まだランチ前だというのに、
買い物かごを取って、買う気満々!
義父さんもうちの旦那も 「帰りに買いなよ」 とたしなめるも、
「一応持っておくだけじゃない」 と聞く耳なし。(結果、結構買ってた)
昔からこんな関係なんだろうな。面白い親子ですw







ランチでは、ゴールデンポークを使ったメニューをそれぞれチョイス。

義父・義母さんは、仲良くヒレカツを。
旦那はハンバーグを。
私は、ポークステーキを。

3種類とも食べ比べた結果、やっぱりそのまま肉の味が楽しめたステーキが一番おいしかった!




ということで、我が家のお土産にステーキ用の厚切り肉を購入。

ふふふ。 GP(ゴールデンポーク)ちゃいまっせ、
SGP(スーパーゴールデンポーク)でっせ!!

20160510131108568.jpg

普段スーパーでは150円/gほどの肉ですが、SGPは419円/gでっせ!
笑っちゃうくらい高いよね。
でもせっかくだからと、旦那とエイヤッで買いました。




さっそく夜ご飯にいただく。
高級肉、失敗しないよう慎重に調理。。。

ブレちゃって、美味しそうに見えないかもですが、
20160510131134621.jpg

大変、おいしゅうございました!!
私なんかが焼いても柔らかくて、脂部分が多いなーと思ってたけど、
そこもサクサクとした歯ごたえというか、しつこさがまったくなかったです。
自家製の玉ねぎソースとも合って、大成功♪




気になった方は、↓楽天市場でも購入できるようなので、ぜひお試しください

    




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
お茶に豚肉。
もっとブランド化して、飲食店も増やして、贈答品もアピールして、
売り上げ伸ばしたらいいのにって、つい歯がゆくなっちゃうわ。

温泉もあるとは知らなかったよ。
家族連れには、1日過ごせるいいテーマパークだよね。
ワンコもチラホラいたけど、
やっぱり人が中心の施設だから、ゴマみたいな暴れん坊は無理だなー😅


No title
狭山茶とサイボクか(笑)
まあ本当にサイボクのお肉は美味しいよね~
旦那のお父さん生きてたときはお誕生日にお肉&隣のお風呂のセットで
よく行ってた!
高いけどうまい!
久しぶりに我が家も買いますか!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ