2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3153位
アクセスランキングを見る>>
伊豆高原の旅 (城ヶ崎:ぼら納屋)
このカテゴリで記事を書くのは、もう1年ぶりなんだなー。
まさか、ゴマを連れて伊豆まで来れる日が来るとは!夢のようだなー!


旦那の会社が福利厚生のひとつで会員になっている 泉郷 の犬用ホテル、
「伊豆高原 わんわんパラダイスホテル」
に泊まることに。

でも、お得な会員用プランはすでに予約でいっぱい。。。

しかたないので、ちょうど楽天スーパーセールで少し安くなってたので、
飛騨牛しゃぶしゃぶにアワビの造りがついた特選会席に、
和洋室の広いお部屋を予約。
義父母もゆったり休めるだろうし、ちょっと奮発してやったぜ!






(注:雨でなかなか写真が撮れず文字の多い記事になってます

1日目は、修善寺を回ってホテルに向かう予定でしたが、
予報通りの大雨!
予定変更で、海岸線を通って直接伊豆高原に向かうことに。

朝の散歩の時点から、ゴマも嫌がるほどの雨。ということでウンチもしないで出発。

今までは、1時間に1回ゴマの休憩を入れてたけど、
車から降りられないほどの豪雨。
SAで屋根のあるところまで抱いて走り、
隅っこの人が来なさそうなところでウロウロだけさせて気分転換(になってなさそうでしたが)。

そんな休憩を2回するのが精いっぱいな雨と伊豆の有料道路。。。


でも雨のせいでか道は空いてて、12時過ぎには城ヶ崎まで来れました。
道が混んでたらゴマがやばかったかも。いやー助かったぜ。







ランチに選んだのは、犬連れに大人気のお店 「ぼら納屋」へ。

人専用の母屋は、藁ぶき屋根の和テイスト満載の趣のある建物で、
犬連れ専用の離れは、海辺の食堂的な庶民的な建物。

一般客と分けられてて、なおかつ室内の店は大変貴重。
こんな大雨だし、もしかしたら満席状態じゃなかろうか?と心配しながら到着。

駐車スペースを挟んで、左に犬専用の建物、右に人専用の建物。
あれ?犬専用、ガラガラで誰もいません。
お店の人に尋ねると、
「使っていただいてもいいんですが、料理を運ぶのに雨に濡れてしまうので・・」
どうしてもなら、濡れないよう工夫してみますとのことですが、
そこまでしてもらうのは忍びない・・・ 気温も涼しいので、ゴマには車で待機してもらうことに。


DSC00323.jpg
張り紙の文言。
この建物は寛永3年(1626年)に建築し、そのご改修を重ねたものです。

店内は、土間にイスのテーブルと、座敷にたくさんのちゃぶ台。
思った以上にせせこましい。そして中国人の団体さんの賑やかな声。ワーォ。




すでに売り切れのメニューが多数。(雨で漁ができなかったから)
ストックの多い、金目鯛のメニューを中心にチョイス。

DSC00330.jpg
金目鯛の漬け丼定食。

DSC00328.jpg
金目鯛の煮つけ付き刺身定食。

全部についてる、金目鯛の味噌汁と豆鯵のから揚げ。
DSC00329.jpg
DSC00332.jpg

これがとにかく美味しくて、頭も全部サクサクポリポリ香ばしい。
義父さんが残したのもいただいたほど。
(偏食なうえ、塩分やカリウム制限で食への欲がなく、ほとんど食べない義父)


ちょっとお高いけど、美味しくいただきました。



さーて。食べ終わりました。。。 時刻は13時です。この後どうしましょう。

外はまだまだ本振りの雨。
店主も、このあと雷雨の予報も出てるって言ってたな。

雨でも観光できるという、シャボテン公園も考えましたが、
結局は、駐車場から外を歩かなきゃ入れない。

ダメもとでホテルに電話してみる。
18時チェックインの予定を15時に・・できれば今すぐにしていただけないかと・・・。

「なすび様ですね。すでにお部屋のご用意が整っていますのでいつでもどうぞ^^」

おおおおー。よかったぁー。




なんとなく、全員のテンションも下がってたので、
ホテルに入れると聞いて、ホッとした空気が車内に流れた(笑)

ここから車で10分ほどの、伊豆高原わんパラへ向かいます!🚘














おまけ。

車に戻ると、すっかり寝てると思ったゴマが起きてた。
雨の音や、一人にされた不安で、ずっと窓の外を見てたみたい。

DSC00333.jpg
「おかえり、おかえり!」

なんか心なしかやつれたようなお顔。ごめんね、カンニンやで。




 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
雨でも並ぶほどじゃなくても人が来てたので、なかなかの人気店なんだろうね。
(中国人観光客の団体もいたし。)

吊り橋ついでに、今度行ってみて(^-^)


No title
初日が雨で折角東伊豆から回ったのにね。。。
でもまたチャンスあるね!

ぼら納屋いいね~
キンメの定食めちゃくちゃうまそう!
値段もよいだろうけど伊豆の魚は美味いんだよね!

うちは城ヶ崎だといつもエビフライのでかい店(名前忘れた)
ばかりだったよ!
いつも食べきれずお持ち帰り。。。。

伊豆高原へまたいつか行く機会あったら今度ぼら納屋行ってみようと思う





Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ