2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
伊豆高原の旅 (わんパラの夜編)
さて夕飯の時間です。

ワンコのご飯も注文できたけど、
今回はいつものカリカリフードをあげてから食堂へ。

すでにたくさん入ってて、ワンコの声もちびっ子の声も、大人の談笑も賑やか。

運良く、一番隅っこのテーブルになったので、
ゴマは通路と離れた場所につないだ。

テーブルに案内されるとき
「いすの上と下、どちらになさいますか?」

小型犬などおとなしい子たちは、
ふんわりベッドが貸し出され、飼い主と同じ高さのいすの上に座れる。
大型犬やゴマみたいに卑しい子は、床のあちこちにあるフックに繋げてテーブルの下に。


(これは朝食時の様子。こんな大きなカラビナを貸してくれる。)




ま、一応。ご飯はこんな感じ。


箸置きにワンコ。
でも、もっといちいちワンコをモチーフにしたらいいのにな。なんて。





最初はウロウロしてたけど、
食事をし出すと、寝そべっておとなしくしてくれてました。
たまに給仕の方たちを不審者扱いしてたけど、そんなの可愛いもんで。

おそらく隣部屋の子らしき声が、ここでもずーーーっと聞こえてました。
(飼い主がそれを制する声は一度だけ…)
やっぱり、鳴き声が一番周囲に迷惑かけるな。
ゴマもよく鳴いちゃうので、対策考えなきゃなー。






ご飯も終わり、ホテルの周りを軽く散歩で無事ブリったゴマ。
義父母の部屋にゴマを預けて、私たちはお風呂へ。
すっかりのんびりさせてもらいました。




義父母の部屋では、
「相手せず電気消したら、すぐウトウトしだしてたよ。」
と言われたけど、私たちの部屋に戻ると、またハイテンションに。

無視して電気消したけど、ちょうどどこかで物音がして、
小さく「ワン?!」と鳴くもんだから、私は気になって寝られない。

隣の義父母と旦那君には、なるべく聞かせたくないもの。


1時間ほど、隣にしゃがんで「ねんね~」攻撃してると、
自分でキャリーに入り寝だした。

私も気配を消しつつベッドへ…

でもまた1時間もしないで「ワン!?」が始まり、また同じことの繰り返し。



何度も寝ては起きを繰り返し、外が明るくなった頃。
もう諦めた!と思って、外に連れ出そうとしたら、旦那君起きちゃった。

「散歩行くの?俺が行くわ。なすびちゃん寝とき!」

なんて優しい言葉~。
だけど、私も気が立ってて寝れる気しないので、一緒に行きますわ♪



DSC00372.jpg


DSC00371.jpg
ホテルの前の111号線。
朝とはいえ、スピード上げた車が通るので、のんびり散歩には不向き。

夜、暗くて行けなかった脇道に入ってみよう。


別荘地帯なのかな?
表札あるけど、住んでる感じがしない家や、
外国みたいな造りの、通行人に魅せるだけの家がぽつぽつ並ぶ。


DSC00374.jpg
突然、沖縄料理屋さんが。
ホームページとか見つからないし、なかなか通りすがりで見つけることもできない場所。
近くのホテルやペンション客用の隠れ家なのかしら?
(なんとかFBを発見。伊豆高原 ちゅらさん
しかし住所も地図も店名までも違うので参考にならず(汗))


DSC00380.jpg
「埼玉県」に違和感なく通り過ぎかけたw
わたしゃ、すっかり埼玉県人になってしまったのだな。。。

DSC00377.jpg




少し海が見えます。


ゴマに近くで見せたくて、近づこうと道を探すも近づけず。

諦めて、旦那が抱っこで見せてやります。

「ほら、ゴマ見える?あれが海やで!」




時刻は7時。
すでに日射しが暑く感じ始めました。

晴れたのは嬉しいけど、炎天下でゴマも義父母も大丈夫かな?

2日目は、修善寺に向かいます-。



つづく。








おまけ。

ホテルの外観はこんなに古びた感じ。


だけど、かゆいところに手が届く工夫や設備はたくさん。
出入り口の足洗い場にはタオルはもちろん、業務用のドライヤーと台まである。
部屋は自由にしていいけど、リードフックもある。
階段にはスロープがある。
部屋のベランダの柵には網が張ってある。

他のホテルは知らないけど、
館内自由にできるからこそ、トラブル回避の策がなされてるのかなと。

わんパラ、いいね!(o´∀`)b



 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
そかそか、ボケてたのか。納得~(おぃ)
お母さんの知り合いんとこでの住み込みだったのか!いいね。

ワンコの方に泊まりたいのか~(笑)
そしたらゴマ貸しますぜ。
我が家のあの様子以上にてんやわんやですぜ。フフフ(▼∀▼)


No title
ありゃ~ホテルと書いたつもりがペンション!!
コメ返事みて気がついた!ちょっとボケ???やだよ(泣)

伊豆高原 ロブィングって所で専門学校卒業して
暫く住み込みしてたんだ(オーナーは母の知人)
結婚して数年は記念日は泊まってたんだけどオーナーが亡くなってから
全然行かなくなっちゃった^^;

今となればテニスはやめたし(走れなん)ワンと一緒の宿(ワンいないけど)
のほうが行きたい!



Re: No title
ペンションじゃなく、ホテルね。
人間のビジネスホテルより防音がしっかりしてる気がします。
大浴場は、人間専用のホテルと兼用みたいなんで、犬なしでも泊まれるよ^^

この辺で住み込みしてたん?
確かに小さなペンションもたくさんあったわ。
本当は動画撮影してた…つもりが、2回ボタン押してて撮れてなかったの(/_;)
動画あったらもっと思い出がよみがえってたかな?しくじったー!


Re: No title
初めまして。
その質問をなぜ私のブログに?
柴犬ではなく、黒柴と指定したのは何か理由があるんでしょうかね?

柴犬に限らず日本犬は警戒心が強くて、頭がいいと思っています。
猫に似てるとも思います。媚を売らない感じとか、ボスに甘えてても次の瞬間ウザがる感じとか。
もちろん、個々の性格もあるので、フレンドリーな子も穏やかな子も知り合いにいます。オスとメスでも全然違いますし。

具体的に知りたければ、たくさんある和犬(黒柴だけでいいのかな?)のブログを読まれてみてはいかがでしょうか?


No title
食事凄いね~
ペンションと思っていたら本格的なお料理だし!
まあご両親も一緒だから色々考えるよね~
いや~泊まってみたい!(犬いないけど^^;)

と何気に風景見ていたら見たことあるな~~~~~~~???

そう私が住み込みしていたプチホテル(披露宴もそこで)がすぐ近くだったんだよ!!

懐かしさに何度も写真見てしまった!!

この道ではないけどこの大室山への道もよく通った!

しかし今ではこの坂道ももう歩ける気がしない・・・・・(泣)


No title
黒柴は、気性が、 荒いとよく耳にしますが、ほんとうでしょうか?


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ