2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
伊豆高原の旅 (修善寺:竹の里 水ぐち)
チェックアウトの準備の間、またまた義父母部屋にてゴマを預かってもらう。

ベランダから見えてた、屋上のドッグランにはたくさんのワンコが戯れてる。
その声を聞いて、ゴマも鳴いてます。
おぉ・・結構聞こえるなぁ。夜鳴いた声も、隣部屋に聞こえてたんじゃ・・(゚Д゚;)

「へぇ?ゴマ鳴いてたの?聞こえなかったよ?」
義父母の耳には届いてなかったようです。ちょっと一安心。




朝9時過ぎ、ホテルを出て向かうのは修善寺。
この旅で義父母が唯一行きたいと名前を上げた場所です。

(ほんとはゴマと楽しめる、大室山のリフトやシャボテン公園行きたかったけど)
向うでたくさん時間を取るため、寄り道せず向かいますよ。






修善寺という場所。

観光としては、修禅寺というお寺や日枝神社、あとは竹林の小径が有名ですよね。
でもまあ、この辺りは観光地というとこで人がたくさん。
その人の流れに乗って散策することになりました。

見たい場所に一直線の義母。
暑いし、足痛いし、すぐ休みたがる義父。
人が多くてうんざりしだした旦那。
今日もウロチョロ落ち着かないゴマ。

DSC00405.jpg
こんな感じで2日目スタートですw




DSC00409.jpg

DSC00424.jpg

DSC00429.jpg

DSC00413.jpg

DSC00444.jpg

DSC00446.jpg


人が多いし、人とすれ違うのがやっとの細道が続き、
ワンコ連れの人のブログで見てきた、静かで穏やかな空気を感じない。
とてもじゃないけど、止まって写真撮影なんてできない。

比較的日陰が続くとはいえ、石とコンクリの道。
日の当たる橋の上などは、日中熱くなって犬にはきついかも。




固い道に、余計足がいたくなった義父が堪らず入った甘味処。

DSC00434.jpg

DSC00435.jpg

座敷じゃなければ、ワンコOK。よかったよかった。


DSC00442.jpg
光って見にくくてすみません。
お店の名前は「甘味処 竹の里水ぐち


他にお客さんもいなくて、日陰で涼しくて静かで、奥まってるので人の目もなく落ち着く。
玉砂利が敷き詰められてて、ゴマはさっそく遊ぼうとする。

それはイカン!と叱ると、今度は植え込みの少ない土を見つけ、せっせと穴掘り!
それもイカーン!と叱ろうとしたら、義母が懸命に撮影を試みている。

DSC00438.jpg
お店の人、ごめんなさい。
義母が珍しくカメラで撮影をしています。しばしお時間ください


DSC00440.jpg

義母はあんみつ、義父はところてん。
旦那は抹茶オレ、私はほうじ茶オレ。(飲み物には甘納豆ついてました)

涼しい場所で、冷たい甘味。ゴマもみんなも笑顔復活!



お土産も買ったし、時間もちょうどお昼。

最後のランチは、ワンコOKで有名な蕎麦屋さん「やまびこ」に行きましょう!








おまけ。

お土産屋さんもいろいろありそうでしたが、
駐車場へ戻る道にあった、旦那が見つけたお店で購入。

饅頭総本山 源楽

ゴマと店先で待っててもらった旦那にも、試食の饅頭丸ごと一つサービス。
「あ・・オレ、これ好き、買う!」
昔、下田の「ロロ黒船」でも買った黒胡麻饅頭。
こちらの方が皮も餡も柔らかい気がします。どっちも美味しいけど。




おすすめっす。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
わがままだよね、晴れても文句言うなんて。
日陰を選んで歩いても、やっぱり暑いもんは暑い。体力奪われました。

やっぱり普段一緒に歩かないから、お互いのペースに合わせるのは難しいけど、それにしても~だよね(笑)


No title
天気良くてよかったね~と言いたい所だが暑かったろうね^^;
シーズンオフは静かだけれどこの時期は人が凄くてゆっくり出来ないよね・・・

しかしみんなペースがバラバラでブログ読んでる私は
笑っちゃったけど^^;

睡眠不足と暑さでなすびちゃん大変だったね
お疲れ様です!
次は3人?でのんびり行けるといいね^^



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ