2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
伊豆高原の旅 (修善寺:やまびこ)
やまびこに着いた時刻は12時半。バッチリ昼時。

すでに何組か待ってるようですが、
外から見た感じ、テラス席は誰も座っていません。
もしかして、先に案内してもらえるのかも?なんて甘い考えでした。
きっちり、一般客様と順番で待たされます。
(順番が来るまで、義父母とゴマは車で待っててもらいました。)

かれこれ30分以上経ち、ようやく案内されました。

靴を脱いで、店内の一般客の間を、ゴマを抱いて通らせてもらいます。
一本の毛も落ちないよう、腕の中にしっかり抱き、中腰で早歩きで通る私。



テラスは裸足でも歩けるウッドデッキですが、スリッパも用意されてます。


DSC00454.jpg
ここでも店員さんを不審者扱いしたり、店内のお客さんをガン見したり、
落ち着きのなかったゴマですが、しだいに・・・


DSC00460.jpg
寝落ち寸前顔(笑)

さすがに疲れもピークかな。



DSC00452.jpg
記念撮影するも、ゴマの姿映らず。ありゃりゃ。








それぞれ、ざるそばを注文し、山菜の天ぷらをシェアすることに。

義母 「天ぷら2つください」

店員 「え!2つもですか!?」

天ぷらの盛り合わせ、想像以上に量が多いらしい。
4人で分けると言っても、1皿で足りると思うと店員。そんなに言うなら・・・。




DSC00463.jpg
デッデデーーン!

ほんとに多い。これで980円。安っ!

でも半分以上、名のわからぬ葉っぱ。
食材の名前に詳しい義母も、初めて見るものばかり。
味は、もれなく苦い。
ということで、義父はもちろん旦那もほぼ手をつけず。偏食親子め。

義母も私も、次第に衣の脂っこさが重くなりギブアップ。
2皿頼まなくて、ほんとうによかった。

残ったらお持ち帰りできると言ってたけど、
葉っぱ…もういらない。ごめんなさい。
きっと春先なら、もっと名の知れた有名山菜が入るんだろうね。

お通しの野菜スティック的なのも、口コミで絶賛だったわりに×××。
所沢や清瀬の野菜が美味し過ぎてマヒしちゃってるのかな。なんて。


もちろん!あくまでも個人的な感想です!
収穫時期や季節のメニューで波があるんだろうと思います。
だって、どこの口コミでも上位の有名店だもの!(←フォローできてる?)








テラスからの風景。
DSC00457.jpg

少し雲が出てきたこともあって、風が吹くと気持ちがいい。

賑やかだったバイクマン軍団がやっと帰ったので、
昼寝をしたくなるほど、居心地の良い時間が流れます。
が、そろそろお別れの時間となりました。





帰り道は、さすがのゴマも大きな揺れでも目も開けず。
変な寝方のまま爆睡。首が90度です(゚Д゚;)

DSC00450.jpg

酔い止めの薬が効いたのか、行き帰りとも酔わなかったゴマ。
一番心配だったので助かりました。

今度は家族3人(旦那・私・ゴマ)で再来したいな!











おまけ。

夏の富士山って、真っ黒で見つけるのが一苦労。
おまけに雲が出てて、姿が全部見えないのでわからない。

DSC00465.jpg

なんとなく撮影したけど・・・ これ、富士山じゃなかったっぽい。
てへてへ。


 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
やまびこ、口コミいいよね。
ワサビの産地=蕎麦が美味しいという先入観もあったし、しか農園の野菜なんて情報もみたので、期待しすぎたんだな。

今回の旅は、思ってたのと違う…てのが多くて、くたびれる暇がなかったわ。
そんなのも含め、思い出深い、楽しい旅だったと思います。(^o^;


No title
このお店私も調べたことあるけどまだ行ったことなかったんだ
参考になった!!ありがと~

この一皿多すぎだろ!!!!!!!!

と一人つっこみ

美味しければいいけど・・・・・・

ほんと口コミは良いんだよね
チャンスあればトライしてみやす

ゴマ興奮とワクワクと最後はぐったりお疲れちゃん
でもなすびちゃんが一番ぐったりじゃない?
お疲れ様でした~

旅行記楽しかった^^


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ