2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
朝散歩とパン屋さん

いつものとおり、滝の城址公園の無料駐車場に停めて、
ぐるりと朝散歩してから、また車でパン屋さんへ向かうつもりでしたが、
とても涼しくて散策日和。

少しあるけど、パン屋さんまで歩くことにしました。





ここらは農家が多く、道もほぼ農道。
朝ってこともあるけど、ほとんど車も自転車も人も通らない。
ゴマもゴキゲンさん。



どいて、どいてー。








途中、ヒマワリ畑がありました。


ハサミまで用意してくれてます。



いい土だなあ。
たくさんあるから少しくらい…なんて悪い輩がいない平和空気を感じる。







途中、金山調整池を通り抜けることにしよう。



浅い水路?には小魚がたくさん。
木製に似せたコンクリートの通路は幅広で、整備もされてて歩きやすいのに、
いつもの柳瀬川沿いよりも人が少ない。

その理由は、しばらく歩いて分かった。。




バードウォッチング軍団がいたのだ。

行き止まりか様子を見に行く旦那。


記者会見でも始まるのか?ってくらい、三脚立てたカメラマンが通路にずらーり。

通れるようなので、横を通り抜けようかと思ったけど、
犬がきたら鳥が逃げた!なんて言われちゃたまらんので、来た道をUターン。



プリプリ戻る私たち。









そうこうしてるうちに、
清瀬金山緑地公園
に着いた。



着いてすぐ、向こうから黒柴君が寄ってきた。
ゴマが唸るかなと、少し警戒してご挨拶。

すると、お尻嗅がれても嫌がらない!

年下の柴男子にはもれなく兄貴ぶるのに!遊びに乗ってみたりしてる!
嬉しいな♪






公園には、たくさんのカモが自由に寛いでた。





ゴマ!うしろ、後ろ!( ̄∇ ̄)


実はチャボも数匹、野生?って感じでうろついてた。
この公園、また今度じっくり歩いてみたい(笑)


おっさんたちの井戸端会議に耳を傾ける犬。


ちなみにここは、管理運営のため駐車場が有料です。

きれいになった川には天然鮎が泳ぎ、夏は蛍が集まり、バーベキューもOK。
人が増えりゃ、ゴミも増え、景観が損なわれる。草花が傷められる。
市やボランティアも限界がある。有料で全然良いと思う。











行き止まりや遠回りする農道迷路に迷いながらも、
パン屋さんエミュウに到着。


リードフック代わりの鉄筋みたいな棒が2本、入り口に差してあって、
犬連れさんがよく利用している。

旦那が練習とゴマを放置。

パンを選びながらふと見ると、トイプー連れさんがゴマとイチャツイテル!



珍しい!男の子なのに唸らない!なんなら大好きアピールしてる!



「一度、人が通ったとき鳴いてたけど、全然お利口さんでしたよ♪」

なんとまー。ここでも!
相性だろうけど、こういう出会いは嬉しいな♪







また来ようね\(^o^)/


 


tag : 犬連れ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ