2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
夏休みの予定
お盆休み、大阪に帰ろうと思ってたけど、

 ① 実家の親が仕事
 ② 旦那の実家で集まりがあり、ゴマを預けられない
 ③ 大阪の夏はぶっ倒れるほど暑い
 ④ どこ行っても混んでる


というような理由で、お盆じゃなく10月の連休に帰省することにしました。


となると、5日間ほどある夏休み、どうしましょうか。

旦那 「またブドウ狩り行く?」

お盆じゃ少し早いかなあ。
去年のシャインマスカットが食べたいなら、8月下旬が食べごろだろうし。

じゃあ、他の果物で探してみよう!




参考にしたサイトは 果物狩り(味覚狩り) です。
去年お邪魔した久保田園が載っていないので、まあ参考程度に。)

絞り込みは、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県。
この辺りの8月中旬シーズンは、桃かスモモかベリー類。一部ブドウ。

昔食べた甘いスモモが忘れられないでいる旦那のために、スモモ狩りに絞った。

すると、とても手作り感のあるHPの農園を発見。
そして、本命の果物狩りじゃない部分で、マニアに人気のスポットと発覚。




それは、群馬県一のB級スポットと言われる プラムの国 というところ。
知ってる人いますかね?

場所は、群馬県のみなかみ町。
すぐそばに、ドールランドみなかみ(フルーツといえばの㈱Doleが協力してる)という、
年中狩りができ、手作り教室あり、BBQあり、温泉ありの体験型食育施設があるので、
どうしてもそちらに皆さん行かれちゃうようで。

プラム1種類のコチラでは、それ以外で客寄せするしかないんでしょうか。



しかし!なすび家には嬉しいマイナー加減!

電話で問い合わせしてみたら、敷地内ワンコ自由でOK!
プラム園の他に、バラエティ広場やらサイクルコースやら恐怖の洞窟やら。
全部自由に散策してOK。
狩り時間に制限なし。プラス1袋詰め放題のお土産付き!これで800円。



今年は実が早く熟してて、ソルダムが終わるかもということですが、
続いて大石中生という甘い品種が食べごろだろうとのこと。
ん~、楽しみじゃないか。



images_20160730123547ede.jpg
(青森の農園より画像拝借)

79772d1d-s.jpg
(画像拝借)





少し行けば、夫婦ではまっている「真田丸」でおなじみの、沼田城址がある。
暑くなければ、少し散歩して帰るもよろしね


あと2週間。
バテ気味の旦那が気がかりですが、スケジュール立て楽しんでます♪





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ワンコOKが増え、犬種問わずが増え、ニャンコOKも増えてる気がするよ。
実際連れてる人も見かけるし!
チビーズとおでかけもありじゃないかい?


No title
今はわんちゃん連れて入れるところが多くなってきたから
旅も楽しいよね~^^
しかたない我が家のニャンを犬に見立てて出かけるか(笑)

プラム好きの私 参考にさせていただきやす!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ