2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
台風の中、病院へ。
前記事の通り、荒れまくってた所沢。


そんな月曜日、なすび夫婦は仕事を休み家にいました。

私が息もできない胃痛に襲われてたから。。。






あ、備忘録なんで文字ばっかです(^^;)


金曜日、
脳みそ破裂するほど暑い中、自転車で仕事の遣いに走り回ってた私。

家に帰ると気怠くなり、
横になったが最後、体が鉄の塊になり起き上がれない。力が入らない。
1時間ほど寝て、ゴマに起こされ、なんとか立ち上がるも、
ゴマのご飯、オシッコだけさせたら、とても散歩に連れて行けそうもない。

旦那にLINEして、また寝た。この時から微熱が続く。



土曜日、
解熱剤で平熱まで下がってたがまた上がりだす。
寒気もし、胸やけのような吐き気、頭痛、腸のガス溜まりで苦しい。
漢方胃腸薬とザ・ガードを交互に飲んで、一日中寝る。



日曜日、
微熱があるものの、夕方には気怠さもなくなり、旦那とスーパーに出かけた。
ガス溜まりはあったが、これも減りつつあって食欲が少し出てきた。

調子に乗って食べたら即、水のような下痢!
薬の水ででもシャパー、溜まってたガスが抜けるときもシャパパパー。
(汚くてスミマセン)

でも、こうなれば回復の兆し?!と、
久々のお風呂に入ってぐっすり寝た。




そして月曜日、
仕事に行こうと思ったけど、台風のこともあり、もう1日養生することに。
旦那も休んでくれた。

相変わらずシャパーは続いてたけど、お腹は空いたので、
シャパりながら朝も昼も少し食べた。

その後、胃が突如痛み出した!

風邪などのウィルス的なのがお腹に入ったときの痛さ。
波があり、息をする筋肉すら止めたくなる激痛となんの痛みもない時が交互に。

それは次第に間隔が狭まり、
10秒痛んで10秒休み、また10秒…と絶え間ない。
痛みは、歯を食いしばるだけじゃ足りず、声が出て、何かにしがみつきたいほど。

見かねた旦那が、近所の病院に連れて行ってくれた。
まだこの時は雨も弱かった。


病院に着くと、あの断続的な痛みは和らぎ、たまに痛みが来ても数秒だけ。
帰ろうかなーと思ったけど、せっかくやからと待つ。

私は部屋着のワンピースだったことを思い出し、
触診に全裸にならなきゃ…と旦那につぶやくと、服を取りに帰ってくれた。

で!戻った旦那はずぶ濡れ!もう傘が意味ないほどの雨風になってたみたい。
いろいろすまない(・_・、)







軽い触診と、レントゲンを2枚撮った。
先生的には食中毒にしたいようで、思い当たる食べ物は?なんて聞いてきた。
腹痛と下痢だけで判断してる?
「レントゲンで何が分かるってこともないんですが…
詳しくは便を見てみないと分かりませんが、数日かかっちゃいますんでねえ。」
だって。その間にどうせ治ると思ってるなら、なぜ今レントゲン撮ってん(怒)

旦那が会計や薬局に行ってくれてる間に、また断続的な痛みが始まる。
先生に再診と思ったけど、どうせなら別の病院だなと待合室から玄関に移動して我慢した。


轟々と雨と空気がうねって建物にぶつかり、
別棟から移動する人たちは、時折その場で動けなくなってたくらい。
私はそれを心配しつつ、痛みに耐えた。

旦那が見えると、一気に安心して、
痛みが治まったタイミングで雨の中飛び出しちゃった。

家に着くと、今まで以上の痛みと下痢と吐き気。
トイレから出たら、もう1ミリも動けない。
板間でそのまま寝てしまった(気を失ってたのかってくらい突然に。)

起きたら体の下には座布団が敷かれ、毛布が掛けられてた。
それ以降はまた落ち着きを取り戻し、
ニュース見て心配してた実家に電話もした。




火曜日の今日もシャパーは続いてますが、食べてすぐってことはなくなった。
胃が締め付けられることも減った。

うちのオカンが「熱中症やない?」というので調べてみると、
最初の症状は、熱中症の中の「熱疲労」というのに似てた。

でも胃痛は関係ないか…もしかして、熱中症からの体力低下からの、食中毒やったんかなあ?



まあとにかく、症状は良くなってきました。もう少しで完治かな。

となると、あの先生の診断が間違ってないことになるか… なんだか悔しい(笑)


皆様もお気をつけあれーー!



 






おまけ。

ゴマの様子が、いつもと少し違ってた。

リビングで寝てると、いつもどおり夕方のご飯時間が近づくと、
懸命にガリガリワンワンしてくるゴマ。
「ちょっと待ってて…」と言ったまま寝てしまい、気づいたら18時近く!
ゴマはじっとこっちを見つめたままお座りしてた。
私の様子を感じ取ってくれたのか、待てを1時間以上忠実に守ってたのか、
とってもお利口さんで、私すっかり元気出てきちゃった!

痛みに耐えてるときも、
旦那がいくら私に近づかせないようにしても、顔を舐めにきた。
弱ってるから襲いにきたのかと思ったら、一切甘噛みなし!ただそっと舐めるだけ。
とってもカワイコちゃんで、私すっかり元気出てきちゃった!

    以上!




 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
最近、体に応えるほどのストレスは感じてな… あ、旦那の態度にかしらね?(笑)
点滴しなくても、経口補水液飲めばいいって言われて、治療なしで帰ってきたんだけど、水飲んでもすぐ出ちゃうんだから点滴してもらえば良かったと後悔したわ。

お互い歳だし、病気の時一人じゃないことのありがたさが身にしみますなあ( ̄∇ ̄)


No title
台風の最中大変だったね(泣)

似た症状で私も6月に胃痛で夜旦那に病院へ連れて行ってもらい
翌日も発熱と下痢 胃痛で点滴行くのに休んでもらった

最初同じく食中毒?・・・だけどストレスからくる胃腸炎と診断されたよ

なすびちゃんも疲労とストレス そして熱中症などなど
重なってダウンしたんじゃないかな

胃痛ホント辛いね・・・・

台風の動きも変だし気温も上昇してるから引き続き身体大事にしてね!!

ゴマも何か感じ取って心配したんだろうね。。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ