2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1258位
アクセスランキングを見る>>
滝の城址公園と城山神社とデイリーヤマザキと
久しぶりに 滝の城址公園 で朝散歩。

今日は草野球の試合が行われてるせいで、無料駐車場は満車。

向かいにあるデイリーヤマザキの駐車場に止めさせてもらう。
(帰りにたくさん買い物したんで許して~






さぁて!
柳瀬川で釣りする人を見下ろしつつ、城前橋からスタートだー。








中腰並走で撮影してると、じんわり汗が出ちゃう。涼しい朝も太陽が出ると途端に暑いね。









でもここは、木が多くて涼しい。
土も草も程よく、どのルートでもゴマはいつもご機嫌に歩く。
人も犬も少ないので、ビビリっ子ゴマも警戒せずのびのび歩けるようです。






ただ竹藪など、手入れがあまりされてない人が入れそうもない場所にはこんな看板。
いるのかな?










さて、公園内にある 城山神社 にも行ってみよう!











見晴らしがいい!
電車のガタンゴトン音が、神社に吹く風の音と重なり、なんか癒やされます。






さて、この境内に来るには急な階段を上ります。
(境内から見下ろした写真)



この階段、ゴマは上れたのか?下りれたのか?!






上りは私たちを振り返り待つ余裕があったけど、
下りは無理でした。  ( ̄w ̄)二段使ってお座りするほど細いもんねw



そんな冒険をし、
野球観戦し、テニス観戦し、30分ほどの朝散歩は終了。












車を停めさせてもらったので、朝食のパンを買いましょう。



ゴマは、おとなしく待っててくれます。





ここのヤマザキは、焼き立てパンが美味しくておいしくて!
もちろんヤマザキの菓子パンもあるけど、
いい香りのパン見ちゃうと、絶対そっち買うよね~(*´ω`*)ね~

(焼き立てパンを販売している店舗は デイリーホット というみたい。
パン以外にも、ドーナツやお惣菜、おにぎりからお弁当までいろいろ。
イートインスペースもあるので、散歩後の休息に、仕事前の朝食に立ち寄る方をよく見かけます)



ほんとにたくさんの種類があるので、いつもグルグル回って悩みます。

私は、枝豆チーズのフランスデニッシュと胡麻団子とメロンパン


写真はないけど、旦那は、ベーコンエッグパニーニとカリカリカレーパンとメロンパン


ここのおすすめは、断然メロンパン



今日もやっぱり美味しくて!もう一個買えばよかった~~。








また行こうね♪




おーぅ!


 
  
スポンサーサイト

tag : 犬連れ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
一般客?で賑わう前の朝公園は、静かで落ち着きます。
すれ違う人たちも、会釈や中森明菜くらいの声量で話すのでゴマも穏やかだし(^^)

秩父でモーニング食べるの。
一緒に行けたらいいねえ(▼∀▼)夜型人間さん♪


No title
このところ雨ばかりだから日差しが懐かしい~
こういう散歩気持ちよいよね!

ワンコは階段の下りはほんと苦手だよね。。。

マロンは私が気がつかずぐいぐいリードひっぱって
後ろ振り向くと伏せの体勢でなだれ落ちてた記憶あるもん(笑)

話は変わるが美味しいパンに出会うと幸せだよね^^


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ