2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2014位
アクセスランキングを見る>>
やっぱりゴマに合うドッグランですなー

今日から紅葉見ナイトが開催される、武蔵丘陵森林公園。

でもまだ少し黄緑がかった葉がチラホラ程度だし、
今日はドッグランのみで。


ホントは、6日(日)の無料ライブで『竹原ピストル』見に行きたかったけど。。

ホントは、紅葉と同時開催の空間インスタレーション手作りアートの数々を見たかったけど。。

以上、なすびのボヤキでした。



途中、三芳サービスエリアでランチを買って向かうことに。

で、着いたんでゴマのリードを装着しまs…   ん?(・・;)


わ、わ、わすれたー!


必死で検索した結果、東松山を降りてすぐビバホームがありまして。

助かりました…。











そんなこんなで、到着した頃には、最近では珍しいほどの青空!

(トイレよって遅れてくる旦那を待つゴマ)


ドッグランまでの道は日陰で、両手広げて歌いたいほど気持ちがいい。

(写真撮影でトロトロ歩く私を待つゴマ)


北口駐車場からドッグランまでの15分ほどの道のりは、

ランに入る前の用足しやらウォーミングアップにちょうどいいね。



今日は天気がいいからか、いつも適度に空いてるドッグランも史上初なほど混んでた。


ゴマ、あんまりたくさんに囲まれると怖くて歯を剥いちゃうんだよな。

大丈夫かな。


扉入ってすぐ、案の定フレンドリーたちが取り囲む。

リード付けたまま、ゴマに声かけしながら奥へ移動。

寄るな触るな近寄るな状態のゴマ。

そんなゴマを理解して、深く追わない犬たち(飼い主が追わせない感じだったかな)。

理解してくれるメンツで助かった-。


今日は混んでるから、フリーエリアも半分はゴマより小柄な子たちばかり。

もちろん大きい子もいたけど、

どの子も適度に激しく、適度に冷静な子ばかりで、和気あいあい。

ゴマも苦手なシュナウザーやラブラドールに気を荒立てることなく、

お尻を嗅がれても嫌がらなかった!Oh!




でも基本的には、ゴマは一人遊び。


誰かの吠える声がすると、そっちにすっ飛んでいくけど、

だから何するわけでもなく、その勢いのままUターンして戻ってくる。

何がしたいねん・・・冷やかしか?(笑)




そんなゴマに皆さん話しかけてくれるし、犬たちも遊びに誘ってくれる。

でも無理強いはしない。


ゴマもヘタクソながら遊びに誘う(が、ほとんど気づかれずそのまま帰ってくるけどw)

ああ~、もっと幼少期にここへ連れてこれていたら・・・

地元の某公園の無料ドッグランなんかでデビューしてなかったら・・・

ゴマの犬見知りは生まれなかったかなあ。

そう思っちゃうほど、森林公園のドッグランは人も犬も暖かい。










中でもこのビジョンフリーゼさんが可愛くて♪

こんなにぴったりマークされても、ゴマは無視しつづける…。


それでもゴマがお気に召したのか、ずっと遊びに誘ってくれる。




やっとこさゴマもご挨拶。待たせすぎだよっ(^^;)

 






旦那といっぱい走り、

私とも走り、



木陰で休憩。寛いでますなー(笑)

※でも冷やしてるのは上半身だけ・・頭隠して尻隠さず。バカだなー。




あと一歩も動けないほど疲れたのなら、帰るか?

「ええぇ~~~」


と言いつつも、すんなりリードを付けさせるゴマ。

クタクタやないかぃ(笑)











おまけ。


帰り道、入間に近づくと空に素敵な航空ショーが見えた。

文化の日は「入間航空祭」だったんだ!


宇宙飛行士の訓練みたいに、急上昇&急降下も見た。

「♡ハート描いたんかな♪」「教官顔真っ赤にしてるな」←【宇宙兄弟】好きしかわからん会話ww

DSC01333.jpg


「わぁー、すげぇー!」旦那君、ちゃんと前見て運転しててね💦


ブルーインパルスかな?5機が嘘みたいに美しく飛んでいます。

一気に垂直に上空へ登ったと思ったら、花開いたように五方へ別れ・・・


次の瞬間、何か描き出しました!

DSC01336.jpg

DSC01338.jpg

DSC01340.jpg


おおお!星形や!!


DSC01341.jpg

だんだん消えていく飛行機雲が、とてももったいない気分。


他にもなんかしてそうでしたが、高速道路の壁で見えず。残念。

思いがけず、いいもの見れました♪


 

スポンサーサイト

tag : 犬連れ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ビックリするくらい日差しが暑くて、半袖になる人もいたほど。
おかげで良い写真が撮れたかな?ホントはもっと躍動的な瞬間を捉えたいけどな。

航空祭、興味ないなーと思ってても、間近であの音と姿見ちゃうと、やっぱり素直にスゲーてなるね。
頭痛発動でしたか💦 いい天気過ぎて体調崩れたか?( ̄∇ ̄)


No title
航空祭の日は天気すごく良かったもんね^^
あったかかったしゴマもなすび夫婦も楽しんだようだね♪
そうそう写真すごいうまい!
いつの間にか上達しておったな(笑)
素敵な写真いっぱいだ!

航空祭のブルーインパルスの演目見に近所の見えやすいお客さんの自宅に
旦那は行って写真撮ってきてくれた
ここまで天気良いのは珍しいから私も見たかったが
頭痛でベットの中から音だけ聞いてた^^;

そか私が見ないと天気良いのかも????


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ