2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
お隣の小梅ちゃん

※今回使用する画像は、ほぼお隣さんより拝借してます。

  







とうとう、お隣さんも犬を飼った。

それも柴犬の女の子!


来てすぐの頃。まだ外を歩いてないので爪が長くて幼いぃ~^^




娘ちゃんは、甘噛みするゴマにも「かっこいいねぇ~」と褒めてくれるほど、犬好き。

(娘ちゃんが投げまくってくれるおもちゃに戸惑うゴマの図)


そんなおうちにやってきた女の子は、小梅と名付けられた。

性格は明るくて、ゴマと真逆で人も犬も大好き!

四六時中誰かに構って欲しくて、人でも大型犬でも抱き付いちゃう。

ずっとキャハキャハしてる。

(自宅での一コマ。撮影不可らしい(笑))


ゴマは、女の子には歯をむかない方ですが、
グイグイ来る子には、戸惑いや怖さから威嚇しちゃう。

初対面のときも、いきなり顔を付き合わせちゃったのが悪かったのか、
ゴマがガウガウッて飛びついちゃって…。

でも小梅は、「そんなことより遊びましょ♪」的な様子で、キャハキャハが止まらない。

ゴマ、ドン引き(笑




それ以降、時間が合えば散歩を一緒にして、
ゴマには『小梅は無害、大丈夫』と刷り込み、
小梅には『ゴマはグイグイ嫌い、2歩後ろから付いておいで』と教育してる。










先日、散歩途中で小梅発見!



マ、なんとダッシュ!💨💨💨


駆け寄って、飛びつきガウガウするのかと思いきや、

恐る恐る小梅のお顔をクンクン。



しばらく顔を突き合わせてたけど、ゴマはウーしない!小梅は飛びつかない!

普通にあいさつできた!   数秒やけど!(;^_^A






いつか、一緒に森林公園に行くのが夢!

ドッグランで、急に仲良く駆けっこしたりしてくれたら、
両飼い主は、悶絶しながらカメラを構えるでしょう(//∇//)

今後に期待!★☆(*´з`*)☆★











おまけ。



同じ6ヶ月のゴマはというと・・・大型犬にびびり中。

小梅のハートの強さ、分けてもらいたい。

(小梅にはゴマの警戒心を分けてあげたいww)



 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
肝の据わった女子で助かります。なにせ、肝の小さい男ゴマですから。
お隣さんとは愛犬の悩みが真逆で、お互いの悩みを聞いては羨まし合うという(笑)

ゴマがもう少し器の広い男になり、小梅がもう少し相手を気遣える女に成長したら、最高なんだけどねー。


No title
柴犬友ができたね^0^
小梅ちゃんの性格も楽しそうだ!

ずっと一緒に遊んでいたら兄弟のように仲良くなりそう♪

女の子は肝が据わってるからビビり少ないよね^^;
さすがだ!

楽しそうだな~
私もゴマと小梅ちゃんに遊んでもらいたい
(走れないけど^^;)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ