2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1340位
アクセスランキングを見る>>
千葉の旅準備中

旦那の両親とゴマとの旅 第二弾 でございます。


※第一弾の旅の様子はこちら

  1. 伊豆高原の旅 (城ヶ崎:ぼら納屋)
  2. 伊豆高原の旅 (わんパラ到着編)
  3. 伊豆高原の旅 (わんパラの夜編)
  4. 伊豆高原の旅 (修善寺:竹の里 水ぐち)
  5. 伊豆高原の旅 (修善寺:やまびこ)


早ければ年明けには透析治療が始まるかもと言われ続けてましたが、

なんと今月11月から突然宣告を受けたようです。(本人談)

旅行を11月26日で予約していたので、なんとか12月まで入院を延期してもらい、

最後になるかもしれない1泊旅行へ行けることになりました。

第一弾は大雨で、写真撮影もほとんどできなかった旅なので、

今回こそ天気に恵まれ、いい風景、いい笑顔が撮れたらなーと思います!






千葉の旅は、南房総の最南端にある「リゾートイン白浜」に泊まります。




知らなかったけど、この辺りの紅葉は本州一遅いらしく、

何と見頃は11月末頃!旅行の日は、各地でイベントが行われる時期だったのです!

早めにホテル予約しておいて良かったかも・・


いろいろ調べると、千葉の紅葉=養老渓谷というところが一番有名で、

続いてその近くにある亀山湖が、一面パッチワークのような紅葉が見れるそうだ。


どちらもゴマと散策するにはもってこいの遊歩道なども整備されている。

が、義父母と一緒にとなると、足元悪い道を1時間も2時間も歩くわけにいかない。

亀山湖では、貸しボート屋7店舗が団結して行われる「紅葉クルーズ」なる、

大型ボートで湖上から紅葉を眺めるイベントもある。

義父母も楽に鑑賞できるし、私もこれには乗ってみたい!と思うけど、ゴマがねぇ~。


当日の周辺道路の混雑や、駐車場、ランチなどなどの混み具合が分からないので、

いろいろ考えても、行き当たりばったりになるだろう・・。




とりあえず、犬連れOKの店・場所を多数リサーチしておいて、

当日オロオロしないようにしとこうっと。






img_05.jpg


img_02.jpg


img_main.jpg

http://www.kazusakameyama.com/event/より画像拝借しました


 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
マザー牧場も考えてたけど、私も敷地の広さを心配してて。
どうせたくさん歩くなら、紅葉見ながら遊歩道散策がいいかなあと。

でもまさか、こんなドンピシャの見頃時期になると思ってなくて、ランチの店が心配で。
最悪、またまたゴマは車で留守番させるかなあ。人だけならどこなとあるだろうからね。

写真、あげられるような美しいの(できればゴマ入りで♪)撮影頑張りまーす。


No title
書き忘れた~~~~

養老渓谷もしくは亀山湖で紅葉の写真取れたら
くだされ~~
すごく素敵な所だよ~
って何十年も行ってないので懐かしくて!





No title
今日旦那から聞いてびっくり!
14日に千葉県のマザー牧場行ってきたばかりで^^

いよいよ透析か・・・

楽しい旅行になると良いね!

鋸南町は友達がいて専門学校の夏休みずっと住まわせてもらったんだ!
鋸山が良いって言われてたんだけどまだ行ったことなくて
是非と言いたかったけど体力ないと難しいようだから・・・

マザー牧場良かったよ!
ドックランもあるし
でも広いから歩くしね・・・・
14日の時は有料のバスに2回も乗っちゃったし^^;
ワンは確かバス乗れないから徒歩かな?

別の有料エリア(バス乗る前ワンは預かってくれると思った)
は迫力あって羊触りたい放題で楽しかったよ
そこだけでも良いかも!

しかし義父母の身体の状態をワンが楽しめるエリア両方を
満たすことを考えるとプラン考えるもの大変だね

でも伊豆とは違う千葉の自然を満喫して楽しんできてね~~

それから写真帰ってきたら見せてね!!!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ