2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
千葉の旅 本州で一番遅い紅葉だってさ

海の街房総半島にも紅葉スポットがあるなんて知りませんでした。


それも、11月末~12月初めが見頃だなんて!

11月26日に旅行すると決めたのは、9月頃。
早めにホテルの予約しててよかったー。ギリギリじゃ満室だったもの。


で、有名どころは、
  1. 養老渓谷(たくさんの散策ルートがあり、養老八景など大自然の紅葉を鑑賞できる)

  2. 亀山湖(普段バス釣りなどの貸しボート屋が行う紅葉クルーズが人気)

  3. 小松寺(暖かい南房総で一番紅葉が美しい場所。周囲の雑木林に散策路がある)



悩みましたが、亀山湖の周辺にいくつか公園(無料駐車場&トイレ)があるので、
そこから見える紅葉だけでもいいかなと。

ナビ設定は、一番大きそうな公園「笹地区公園」らしき広場に設定。

で、公園らしき広場の駐車場に到着。

駐車場は20台ほど止められますが、ほぼカヌー人。紅葉鑑賞する人混みは皆無。

DSC01343.jpg

DSC01353.jpg

DSC01355.jpg

散策路の端まで歩き、カヌー人たちの入水を眺める義父母。ふ、不憫。



たぶん、湖上に出たら色付いた木もあったかもな。
それにしても、ネットでは見頃なんて情報だったけど、まだまだやん。

雪降ったと言え、今年は暖かい秋なんやろねえ(´-ι_-`)







物足りなさが残るので、
ホテルにも近い 小松寺 にも寄ってみることにした。

すると今度は、すごい混雑!

臨時駐車場っぽいのもあったけど、そこに停めずもっと先まで続く渋滞。

DSC01443.jpg

でも車窓から見える景色は、亀山湖と打って変わってステキやん!

DSC01440.jpg

DSC01445.jpg



さて!
やっとこさ車を停め、小松寺散策スタートです!



翌日の27日が、地元のイベントだそうで、
ここ小松寺でも「もみじ祭り」として、甘酒や豚汁が配られ、地元野菜の直売やら餅つきなどするそうです。
(前日でこれなら、明日は車でなんて無理だろうな💦)


DSC01457.jpg

DSC01480.jpg

DSC01476.jpg

DSC01482.jpg

DSC01488.jpg
少し暗くなると、ライトアップされ出しました。


DSC01473.jpg

DSC01505.jpg

DSC01501.jpgトイレと紅葉。





と、写真で見るといい感じですが、全体的には緑が多くて、
ここでもやっぱり、まだ見頃には早かったようです。

ネットの紅葉状況は、何を見て決めたんだ?!これが見頃?
なんて内心思っちゃったけど、これも運。





駐車場まで歩く、旦那と義父母。心身共に疲れちゃったかな?




チェックインの17時まであと少し、急いでホテルに向かいました。







おまけ。

年賀状に使いたかったけどボツになった一枚。(撮影者:義父さん)

もっと紅葉した木あったやろうに。

もっとゴマの目線拾えたやろうに。ちぇー(-.-)





てか、義父母を撮ってやれってか?!( ̄∇ ̄)


 

tag : 犬連れ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
写真に収まる視野でだとそれなりなんだけど、ぐるーと全体を見渡すと、なんか迫力に欠けたんだよね。
まだ早かったんだろうね。去年の様子をネットにあげてる人のはくっきり赤黄緑が濃いもん。

旦那と3人旅行なら自撮りできるけど、誰かと一緒だと待たせちゃうからなかなか撮りにくくて。
年賀状、家族写真載せるのは諦めるかな…。


No title
あれ?これコメントしたのに消えてる?
いや送信してなかったのか??

まあいいか^^

写真で見てる限りだと紅葉すごく綺麗だよ~

まあタイミング難しいよね^^;

あと人に撮ってもらう写真ってなかなかね^^;

私なんてまともな写真がない(泣)
なぜこんな変な顔ばかり~~~(ん?これが本当の私?)いや=====


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ