2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2196位
アクセスランキングを見る>>
千葉の旅 リゾートイン白浜

さてさて、第2弾のホテルは ホテルリゾートイン白浜


ここに決めた理由は2つ。

  1. 朝はもちろん、晩ご飯もバイキング形式だから。
  2. 部屋のテラスから、敷地内の庭やドッグランに行けちゃうから。


    義父の偏食がすごいので、

    第1弾の晩ご飯、和食のコース料理にほとんど箸をつけずだったけど、

    バイキングにすれば、好きなものを好きなだけ食べられる。


    ゴマのビビリがすごいので、

    第1弾の時は、部屋の外の気配や館内ですれ違うワンコに鳴きまくりだったけど、

    何かあったらすぐ、部屋から外に出られる便利さがあるなと思って。

    これは泊まって知りましたが、この便利さを他の犬連れも利用してたことで、

    ホテルの廊下を歩く人がほとんどいない!

    ということで、前回イチイチ足音に鳴いてたけど、今回はそれがゼロ!

    おかげでゆっくりできました!






    部屋に着き、早速うろつくゴマ。


    だけど、30分後にはここで留守番しててもらわなきゃいけない。

    備え付けのケージに、マイベッド(キャリーケース)を入れて無視攻撃。


    しばらくシッポダランと呆然のゴマ。


    そのまま2人で部屋を出ると、 すぐに、館内に響き渡るほどの大声で鳴くゴマ。

    でまた部屋に戻り、数分後また退室。でまた戻る。

    を繰り返し、鳴かなくなったところでレストランへ。

     

    電気もテレビも付けっぱなしでいたのも、良かったのかな。








    お楽しみの晩ご飯!


    とにかく、品数が豊富で、全部見て回るだけでも時間がかかる。

    内容も、見たことないメニューがいっぱいで、

    全種類制覇したくなるほど。

    コンロもあるので、貝食べ放題、魚焼き放題!温かい鍋や汁物も豊富。

    係員がたくさんレストラン内にうろついてるから、

    飲み物のお替わり、空き皿の回収、料理もすぐ補充される。


    偏食義父さんも、旦那君も好奇心が止まらないようで、何回も取りに席を離れてました。

    お腹いっぱい食べてくれて、ホッとしました。








    食べ終わり、旦那と交代でお風呂へ。


    のんびりして部屋に戻ると、テレビも付けっぱなしで旦那もゴマも爆睡!

    しかたないので、私も寝ようとテレビと電気を消すと、ゴマは警戒態勢に!

    耳を澄まし、正座のまま寝ようとしない。ヤバイ。

    またテレビと電気をつけると、マイベッドで寝る体勢になる。


    しかたない、そのままで… 

    そして朝までぐっすり寝れました!新発見だ。









    朝、まだ薄暗いうちから起きた3人。

    海まで朝散歩行きましょか!


    テラスのドアを今か今かと待つゴマ。



    うちの部屋は、一番端っこの108号室。目の前がドッグランでした。



    これが犬専用の玄関(というか裏口)。

    ここから8部屋ほど続く廊下と直結してます。

    まあ、使うのはチェックインとチェックアウトの時だけかな。



    ホテルが用意してくれてる、シーサイドガーデンへGO!

     



    右に見えるのは、野島埼灯台


    腰くらいの高さで堤防っぽくコンクリの壁が続いています。

    でもその向こうはすぐ  !!

     




    ダラダラ撮影ですが、動画でもどうぞー。









    引いていった波を不思議そうに眺めるゴマ。


    もっと写真も撮りたかったけど、自分の足元がおぼつかず(-_-;)







    ホテルの敷地と外の道路とは、こんな柵だけの仕切り。

    左奥の格子は、我が部屋のテラス。

    こんな薄っぺらな防犯で大丈夫かな?と朝になって心配になったw



    ドッグランの子たちと、仕切り越しにご挨拶。

    ゴマの「("゚д゚)クレ」オーラに、咥えてたボールを落としちゃうキャバリエさん。

    「え?くれるの?」と歓喜するゴマ。中に誘うトイプーさん。

     





    チェックアウトは11時。


    このあと、例のクリスマスごっこをさせてもらったり。


    存分に遊んでから、2日目の観光に出発しました。



    |д゚) つづーーくっ!



     

    スポンサーサイト

    tag : リゾートイン白浜 柴犬 野島埼灯台 犬連れ



     
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    Re: No title
    前回の伊豆高原は、ホテル周りに散歩できるところがなかったから、
    今回の白浜は、時間が足りないほど遊歩道があって素敵でした。

    > ゴマ海は初体験?前回の伊豆や三浦半島では海に接近せずだったのか?
    伊豆も三浦半島も海が見えるところまでは行ったけど、水に触れたり波を体験したのは初めて。
    今度海に行けたら、砂浜も歩かせてみたいな。

    リゾートイン白浜は、3・4階が人専用だから泊まれるよ。
    犬に中々会いにくい造りになってるけどね~。


    No title
    人はもちろん犬連れで散歩するところも沢山あって良いわ!!!
    ここのホテルならちゃんとなすびちゃんも寝られるね^^
    夏場は子連れが凄いような気もするが。。。
    磯遊びもできるし立地的にもほんとイイ!!

    ゴマ海は初体験?前回の伊豆や三浦半島では海に接近せずだったのか?

    和犬は水苦手な子が多いから浸からないか?
    いやこの時期じゃ入らないやね^^;

    今回伊豆の伊藤園グループの宿行ったんだけど
    バイキングの料理が全然違う・・・・
    それが料金の差なんだろうね

    このお宿千葉に行くことがあったら行こうとチェックしちょります!

    みんな大満足で良かったね!


    Instagram
    @nasubigou.maki
    ★鉄モモゴマ 必需品★
    FC2プロフ
    月別アーカイブ